2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15週
2011年12月11日
今日ものんびり過ごした。
ちょこっと右の下っ腹から痛かった。どうしたのかな。
お腹が大分大きくなってきたね。4ヶ月も最後の週だしね。

12日
あまりお腹痛くなることもなかった。体重は減るどころか増えてしまった・・・。
昼間、もも太郎お兄ちゃんを信号の時だけ抱っこした。
お兄ちゃん、信号渡り終わったら、「お母さん、お腹、胎児ちゃん、抱っこダメ」と言って自分から降りた。
びっくり!!お兄ちゃん優しいよ^^
もも太郎くん、ちゃんとお腹に赤ちゃんがいる事も、抱っこが辛いことも分かってくれてるんだね。

13日
妊娠前に履いていたスキニーを久しぶりに履いてみた。
意外に履けた。ボタンは閉まらないけど、ファスナーは全部あがった。
でも、履かないほうがいいよね。
夜お布団の中でお腹に手を当てていたら、ポコンって蹴ってくれた気がする!!!

14日
夕べから少しお腹痛かった。朝になっても痛い。全然収まらない。
お兄ちゃんの予防接種だから外出したけど、辛かった・・・。
外出の途中トイレ入ったら、太ももがスゴイ冷たくなっていたね。
冷えからきた腹痛だったんだ。もう少し足も暖めないと。

15日
昨日の二の舞にならないように足のほうも厚着した。
今日は気温も高かったし、お腹痛くなることもなかった。
このところの腹痛は冷えだったのか・・・。

16日
今日は暖かかった、厚着しちゃったから暑いくらいだった。
だからお腹も痛くならなかったね。やっぱり冬はダメだなぁ。
じぃじ、ばぁばと4人でおでかけ。少し疲れちゃったね。
何だかズキッと痛いことがあったのだけ心配。


スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

14週
2011年12月04日
また体重増加・・・。
胎児ちゃんが大きくなってるならいいんだけど、食べすぎなだけの気がする。
今日からヨーグルト食べ始めた。便秘気味がよくなるといいな。

05日
今日も平和に過ごせた。
ゴスペル教室の日だったけど、もも太郎お兄ちゃん抱っこを我慢してくれた。
超~~~抱っこ大好きなのにね。ありがとうだね。
夜、もも太郎お兄ちゃんから、胎児ちゃんにお話しする~って言ってくれたよ。
胎児ちゃんも、お兄ちゃんのこと好きだといいな。

06日
なんだかお腹すくなぁ。今日はあんまり食べていないからかな?
このままだと太りすぎちゃうよな。
少し顔が痒かった。肌が敏感になっているのかな?

07日
体重が減らない・・・。確実に1キロ増えている。
食べすぎなのか、胎児ちゃんが成長しているのか。
4ヶ月で1キロだからいい方なのかなぁ。
でもまだそんなにお腹出てないし、後期のことを考えると、増やしたくないよ。
つわりっぽいのはなくなった!!もともとひどい方ではないけど、楽になった。
楽チン暖か部屋着買った。Lサイズ買っちゃったから、ちょっと大きすぎたかも。

08日
昼過ぎにもも太郎お兄ちゃんがお腹に飛び込んできた!!
手で強く押されたりもした。
かなり痛かったので、大分きつく怒ってしまった。
お腹から、胎児ちゃん居なくなっちゃうよ!!いいの?!って言ったら、「やだ・・・」って言ってた。
もも太郎お兄ちゃん、胎児ちゃんが産まれてくるの待ってるよ。

09日
もも太郎お兄ちゃんが夕べから吐き続けて・・・。
夜に病院に行ったり、寝てくれなかったりで、私も昨日お腹にダイブされてからずっとお腹痛いのに休めなかった。
昼寝のあたりからゆっくりできて、休めたので良かった。
出血はなかったけど、おりものが多くて心配。
痛いのは収まってきたけど・・・。次の健診まで先が長いなぁ・・・。

10日
この間の腹痛収まった。大丈夫だったのかなぁ。
早く胎動があるといいんだけど・・・。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

13週
2011年11月27日
お出かけ。立ちっぱなしで疲れた。もっとこまめに休まないと。

28日
ゴスペル教室の日。もも太郎お兄ちゃんがやっぱり抱っこをせがんできた。
久々に抱っこ紐で抱っこしたけど、お腹に当たって痛い・・・。
少し頑張って抱っこしちゃっから、胎児ちゃん痛かったよね。ごめんね。

29日
何の予定もない日。のんびり出来た。
でも今日は気持ち悪かったり、お腹痛かったり、ちょっと心配な一日だった。
もも太郎お兄ちゃんが、私の膝の上に座る時、お腹に乗ったりしたからかなぁ・・・。

30日
二時間ぱかり一人で外出。なんかお腹が痛くて気持ち悪かった。
おりものが今日は多い気がしてドキドキした。
体重が戻らないなぁ。

12月01日
朝からとってもイライラ・・・。結局一日中イライラ怒りっぱなし。
お腹の中の居心地悪かったろうなぁ。
ここ最近怒ってばっかり。

02日
おりものが超多くて、血っぽい匂いで濃い黄色だった。心配・・・。
もも太郎お兄ちゃんが、とうとうプリガフォーンでちゃんとお話してくれた。
嬉しいね!

03日
今日は全然お腹痛くなかった。おりものもそんなに多くない。
私の心が穏やかだったから?胎児ちゃんも過ごしやすかったのかな?

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

12週・妊婦健診2回目
2011年11月20日
プリガフォーンでお話。
もも太郎お兄ちゃんは、最初は恥ずかしがって胎児ちゃんに話しかけてくれなかった。
夜は「胎児ちゃん」とだけ言ってくれた。

21日
夜寝る前にもも太郎お兄ちゃんが、胎児ちゃんにたくさん話しかけてくれた。
やっぱり最初に「胎児ちゃん、もも太郎よ」って言ってた。

22日
もも太郎お兄ちゃん、寝る前にお腹に「チュッ」ってしてくれた。
胎児ちゃんに届いているといいなぁ♪

23日
祝日で旦那さんの会社おやすみだったので、お出かけする予定だった。
でも私がブチ切れてしまい中止に。
こんなに怒ったの久しぶり。全く怒りが収まらない。きちんとサプリ飲んでないせいかなぁ。
でも、気持ち悪くなっちゃうから飲みたくないんだよな・・・。とくにプロテイン。
ずっと怒っていたせいか、お腹痛い。きっと胎児ちゃんもお腹の中で居心地悪いんだろうな。
こんなんじゃダメだよね。

24日
もも太郎お兄ちゃんの幼児クラブの日。
今日は激しい事していないから、辛くなかった。ベビーカーにも乗ってくれたし。
毎日乗ってくれると楽なんだけどね。
少しだけお腹痛い。

25日
妊婦健診2回目
血圧 104/59
心拍 77
体重 +0.4キロ
週数相当の丁度いい大きさ。
エコーで顔が見えた!
あっ、目!あっ、鼻!あっ、口!程度だけど。
モニターがあまり見えなくて心臓が動いているのは見えなかった。
でも先生が問題ない風な事いっていたから、大丈夫だよね。

26日
明治神宮の銀杏並木へ行った。
紅葉度60%だったから少しイマイチだった。
胎児ちゃんが産まれたらまた行こうね。
今日も立っている時間が長かったし、寒かったので辛かったね。
夕方から、着物を着てお出かけ。2時間半くらいだったけど、少し辛かった。
どのくらい強く帯とか締めていいかわからないし・・・。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊婦検診
5月8日(金) 15W0D

4週間ぶりの検診の日でした。
夢クリニックでは、陽性反応になってから1週間以上検診の日が空いた事がなかったので
なんだか心配の4週間でした><
この時期、お腹もそんなに大きくならないし、胎動も感じないし、つわりもないし・・・
妊婦なんだけど、本当に妊婦なのかなぁ、と心配になってしまいます><

今日は、11時に予約してありました。
10時40分頃に病院に着き、早すぎるかなぁと思いました。
でも、受付をして呼ばれる前までに、検尿、血圧測定、体重測定を済ませて
おかなければならないので、丁度良い感じでしたピース

40分位して呼ばれました。
今日は子宮口が開いていないかと、胎盤の位置も一緒に見るそうです。
子宮口はしっかりしているそうです手書き風シリーズ26ピース
胎盤はちょっと低めだそうですがーん
でも、上にあがっていくと思われるそうですkao02
胎児ちゃんは、元気でしたハート7
心臓もちゃんと動いていました絵文字名を入力してください

はぁ~ピンクのきらきら
良かった~嬉し泣き

でも、無理すると出血しやすいらしいので、普通に生活するのは問題ないけど
長時間の外出とか、長時間の立ちっぱなしとか、歩きどおしとかはダメみたいです手書き風シリーズ矢印下
無理して出血して、また安静になりたくないし、無理しないようにしなくちゃ。

前回やらなかった血液検査を今日やりました。
昨日、スピッツ4本分採ったのに、今日も6本分も採りました苦笑い
容器に満タンに採ったわけではないですが、それでもこんなに採っちゃって
大丈夫なのかなぁ・・・って思います怖い

次は3週間後の検診です。
その時は、お腹の上からのエコーになるようです。
なんか、妊婦さんって感じ♪

お会計アップロードファイル7,160
妊婦健康診査受診票1回目使用

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。