2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
童謡
6月17日(水) 20W5D

今日は図書館に行ってみました。
借りていた本を返却するためです。
でも、CDも借りてこようかなぁ~と思って。

胎教(?)に音楽を聴いたほうが良いと、よく聞きますよね。
でも、あまりそーゆーCD持っていなくてがーん
少し前までは、自分がリラックスできる曲(普通にJ-POP)を聞いていました。
そろそろ胎児ちゃんも、お耳が発達してきてちゃんと聞こえるようになっているらしいので、
なにか良さそうなものを借りてこようと思います。

なんとなくジブリのものを予約しました。
借りられるのは、あさって位かなぁ。

そして今日は、
「よいこのどうよう」
「Dollyとともに」胎教の音楽シリーズ3
の2枚借りてきました。
今、童謡を聴きながら書いていますにっこり

たまに、胎児ちゃんが動くので、その曲が気に入ったって事なのかしら笑う!?

童謡を聴いていると、つい一緒に歌っちゃいますね♪
でも歌っていると、歌詞を間違えて覚えていたり、2番を全く知らなかったりぱんだ
今からちゃんと覚えておかなくっちゃ。
今覚えるのは時間がかかるから・・・汗一色


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

ルーブル美術館展(後半愚痴の為スルーしてください)
6月5日(金) 19W0D

今日は実父と二人で、ルーブル美術館展に行って来ましたにかー!
ルーブル美術館には、新婚旅行で行って来たので、行くつもりはありませんでした。
絵画にまるっきり興味がないしkao01
でも父が招待券をもらったそうで、胎教にいいんじゃないか!?と言われ一緒に行くことになりました。

同じ上野で開催されている「阿修羅展」は、入場までに3時間待ちと聞きました。
でも、ルーブルの方はそんなに混んでいないかなぁと思い、軽い気持ちでいましたが、行列でした!
60分待ちの看板を持っている人がいました。
雨の降る中、きっかり60分並びました。
でも、夏の暑い中よりは、並びやすかったです。

そして、とうとうルーブル美術館展!
私はどちらかというと、絵画に興味がありませんがーん
芸術にはまるっきり疎いです汗一色
だから、知識はまるっきりないのですが、実際見てみるとなんだか、感動!?しました。

パリで見た時より、会場が空いていたので結構近くで見ることができました。
近くで見ると圧倒される作品が多数ありました。
絵じゃなくて、写真!?と思えるようなものもあったりして。
髪の毛も衣装も本物みたいでした。
一番感動したのはフルーツを描いた絵がいくつかあったのですが、すごく美味しそうなんです驚く
ぶどうや、さくらんぼみたいなフルーツ、ホント美味しそうでした!!

そして胎教にはどうだったかというと・・・。

胎動はあるものの、寝ていたり座ってお腹に意識を集中していると感じることが出来ます。
最近、スーパーで買い物をしている時に胎動を感じたことがあります。
今日、あるご婦人の肖像画の前で、胎児ちゃんが結構元気にお腹を蹴ったのですキラキラ
絵の題とかは忘れてしまいましたが、結構綺麗な女性でした。
胎児ちゃんは、男の子で、その女性が気に入って、お腹を蹴ったのかしらにかー!!?
それとも、女の子で、この人には負けないわ!!と思ったのかしらにかー!!?
どっちにしても、きっとお腹のなかから見ていて、気になったんだと思います。

やっぱり、私が見ているものは、胎児ちゃんも一緒に見ているんだなぁ絵文字名を入力してください
これからも、いろいろ見たり聞いたりして、胎児ちゃんと感動したいですキラキラ

結局、1時間並んで、1時間会場にいたので、トータル3時間くらいの外出でした。
でも、絵を見ている途中で少しお腹が痛くなってきて・・・。
でも、結構上のほうだったので、腸かなぁとも思うのですが。
(その時はまだ今日のお通じがなかったので・・・)


夜、帰ってきた旦那さんに、急遽ルーブル美術館展に行った事と、少しお腹が痛くなった事を報告しました。
そして、喧嘩になってしまいました怖い

一言
お腹痛くなるようなことしないで
と言われました。

話す時、顔を見ていたのでわかったのですが、明らかにお腹痛くなったことではなくて、ルーブル美術館展に行ったことがイヤなんです。
前日、父が行くんだって~と話した時には、行きたいそぶりも見せず、パリのに行ったいもんね~と言っていたのに。
だったら、その時機会があったら行きたいって言えばいいのに。
だから、私は父と二人で行っちゃったのに。

しかも、お腹痛くなるようなことはするな!?
初めからお腹痛くなると思っていたらするわけないじゃなか怒!
お腹痛くなるけど行っちゃお~おんぷ
絵画に興味もないけど~にっこり

と思って行ったとでも思っているのかしら怒!怒!

しかも、お腹痛くなるなんて事前にどうやってわかれって言うの!?
そんな事考えていたら、もう何もできない。
電車だって何があるかわからないからもう乗れない。
だから、お出かけは無理。
私は、料理に1日2~3時間かかっちゃうのです。
夕方に、その日の夕飯、翌日の朝食、お昼のお弁当と3食分作るため。
それにしてもかかりすぎかしら・・・。
だから、料理してキッチンの掃除する頃には毎日お腹痛くなって、終わった後に横になって休むのです。
これはもうわかってわかっていることだから、出来ない。
日々のおつかいだって、スーパーの冷房とかで冷えてお腹痛くなっちゃうかもしれないから行けない。
大体、家でじっとしていても痛くなるときは痛くなるのに、痛くなるようなことするなと言われたら、もうなにも出来ない。
そう思ったら、ブチ切れました・・・。

・・・・・なんだか愚痴になってきてしまいました・・・・・ぱんだ
この辺で頭冷やそうと思います。

でも、もう2度と家から外に出るもんかbikkuri01

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

