2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
産まれました!!
産まれました!!


2012年5月21日 月曜日 (金冠日食の日)13時25分

帝王切開で2962gの元気な女の子が誕生しました^^


前回とは違って今回は予定の帝王切開です。
凄く緊張しました・・・。
詳しくはまた書いていこうと思います。

欲しいの?いらないの?
もも太郎くんはおっぱい大好きです(o^o^o)

勿論ミルクも(≧▼≦)

おっぱいは喜んで飲むし、哺乳瓶もいやがりません。

どんな乳首でも飲むし、どのメーカーのミルクでもガツガツ飲みます(^0^)v

アレルギーなんか出ません(^^)v

お腹透くと途方に暮れてしまうくらいの声で泣いて訴えてきます(><)

結構いきなり大声で泣きます...

ミルクを作るときは、そりゃもう大変です(;_;)

もも太郎くんは号泣になってます( ̄□ ̄;)!!

母乳が出て良かった!

ホント良かった!!

でも母乳じゃ足りないらしく、1日に1~2回ミルクつくるのですが(^^;

そんなに欲しがったおっぱいなのに、いざ飲ませようとすると、体が嫌がるのです( ̄□ ̄;)!!

口は欲しがっておっぱいに近づこうとしているのに、腕が嫌がって、おっぱいを押して後ろへ行こうとします(οдО;)

ついでに腰も引いてしまうので、顔だけ突き出す面白い格好になります。

その間も、おっぱい欲しくて泣いているのですが、自分の手でおっぱいを遠ざけているんですよね(^^;

そしておっぱい飲めなくて怒って更に泣きます(><)

頑張って突っ張っている腕をどかして、くわえさせるのちょっと大変(^^;

まぁ、そんな姿も可愛いんだけど(^^)

おっぱいがわかるようになるのはいつ位かなぁ(^-^)
体重
妊娠中、どうしても体重って増えますよね。
私は、7キロくらい増えましたがーん2
まぁ、丁度良いといえば、丁度良いくらいの増え方だったのですが、
もう少しおさえられると思っていたので、ちょっと後半食べ過ぎたなぁと後悔していました。
妊娠前の体重に戻るのには時間かかるだろうろなぁ。
でも、母乳あげていると、体重って落ちやすいのですよね!?

ところが、意外な事が起こったのです。
普通分娩の予定が、帝王切開になったので、お腹を切りました。
なので、食事が流動食からになったのです!

もともと、産んだ前日のお昼ご飯しか食べていません。
産まれたのが夕方で、そこですでに4食食べていません。
手術後はお水も飲めませんでした。
なので、食事が待ち遠しくてjumee☆excite1a
ところが、ガスが出るまでは流動食で、ガスが出たら、徐々に固くなっていくと言われました手書き風シリーズ矢印下

まぁ、食べられるならいいかと思っていましたが・・・。
1食目のお昼ご飯です。
お昼ごはん

全部液体ぱんだ

お夕飯。
夕飯

やっぱり、全部液体・・・orz

超お腹空いているので、がっつきたかったのに・・・。
これじゃ、がっついたら、ぐいっと飲んで1分もかからないで終わってしまう!?
少しでも、お腹を満たそうと、スプーンで一口ずつ時間をかけてお腹に入れました。

こんな食事が何食か続いたおかげ?か、産後7日目の体重測定の時には、
妊娠前の体重より減っていました電球

病院食、まずくはなかったけど、少なかった・・・涙

テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おならかと思ったら、うんちも!!
もも太郎くんは、沐浴が大好きですにっこり
お湯につかっても泣いたりしないで、最初はおとなしく温まっています。
顔を洗われるのも好きみたいで、
おめめつぶってね
と言うと、つぶって、拭かれるがままになっています。

でも、その内お腹の中に居た時のことを思い出すのか、足をばたばたさせ始めます汗一色
それがまた、半端なく力強いのです。

それはそれとして、今日もご機嫌で沐浴が始まりました。
お湯につけて、おめめから・・・と、目を拭いていると、
ぼこぼこぼこっ
と音がしました。
お風呂でおならしたような音だなぁと思って、もも太郎くんのお尻の方を見ると
泡がいくつも出ていました汗一色
おならしたのね・・・
と思い、反対の目を拭こう~と思ったら、
黄色いものがいくつもいくつも、ぷかぷか浮いてきましたぱんだ
おならだけじゃなく、うんちもしたのか怖い

うんちした

と叫び、側にいた母に知らせ、タオルを持ってもも太郎くんを引き取りに来てもらいました。
もも太郎くんを一時、タオルでぐるぐる巻きにして冷えないようにしてから、
お湯の入れ替えです。

そんなことがあっても、泣くことはなく、今日もご機嫌な沐浴でした。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

帝王切開後検診
先日、帝王切開後検診というのがありました。
産後1ヶ月健診とはまた別です。
傷の跡とか、子宮の状態をみるようです。

久しぶりの外出、なんだか新鮮で楽しかったですにかー!
病院について、尿を採り、血圧、体重を測りました。
その後、帝王切開してくれた先生の問診、内診、もう一度問診がありました。

最初の問診では、お通じがあるかとか、痛みはあるかとか聞かれました。
内診では、傷と子宮を見ました。
最後の問診で、子宮後屈と言われましたぱんだ
子宮後屈なのよね~
生理痛とか重い方でしょ?
収縮が悪いのよね~
おろ、もう少し出したほうがいいから、収縮剤処方するわね。

・・・。
今まで、いくつか婦人科に行きましたが、初めて子宮後屈と言われました><;
別に問題がないから、今まで言われなかっただけなのかしら?
筋腫の時も、夢クリで初めて言われたし、今回の病院では言われてないし。
自分は健康だと思っていたけど、いろんな問題あるな・・・手書き風シリーズ矢印下

とりあえず今収縮剤(メテルギン0.125mg)を服用しています。
薬を飲むまでは、ほとんどなくなっていたおろが、また出るようになりました。
早く、妊娠前の体に戻らないかなぁ。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

