2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心拍確認!
2011年10月09日
うすら気持ち悪い。あまり食欲もない。やたら眠い。

10日
昼過ぎから気持ち悪い。電車酔いもした。
お腹が空くと気持ち悪い?でも食べたくない。
夕方ほんの少し出血あり。横になっていたら止まったみたい。

11日
朝食時食欲ない。11時頃食欲出てくる。そこからは食欲あり。
もも太郎くんを抱っこして外出すると、ごく少量だけど出血する。
横になると収まるけど。そろそろ抱っこやめたいな・・・。
甘いもの食べると気持ち悪い。

12日
出血ほぼなし。夕方まで調子いい。やっぱりお腹すくと気持ち悪いかも。
夜遅くまで起きていると気持ち悪くなる。

13日
もも太郎くんの幼児クラブの運動会。結構動いたり抱っこしたりしたけど、出血なし。
もも太郎くんの風邪、うつったかも・・・。
もも太郎くんが、「お腹に赤ちゃんいる」って言ってくれた。(言わせた?)

14日
もも太郎くんを抱っこで外出。お腹痛くなる・・・。
おりものが多めに出たものの、出血はなし。

15日
ジャンクフード食べたくて、食べたけど、油っぽくて気持ち悪くなった。
歯磨きしていたら、気持ち悪くなった。

16日
長く立っていると疲れる。横になりたくなる。

17日
長時間もも太郎くんを抱っこしたが、出血せず。もう大丈夫なのかな。

18日
ママ友と急遽ランチすることになった。
カルボナーラが食べたかったから、丁度良かった。
でも、一人前食べたら(もも太郎くんが少しさらっていったけど)、気持ち悪くなった。

20日
もも太郎くんのウンチのおむつ替えで、匂いで吐きそうになった。どうしよう・・・。
久々にチョコを食べた。美味しかった!まだ、積極的に食べたいとは思わないけど。
もも太郎くんが、ベビーカーに乗ってくれた!!!

21日
健診。心拍確認!!
今は1センチくらいの一頭身だって。カルテに7w5dと書いてあった。
出産予定日は、次回かまたその次くらいにならないとわからないらしい。
母子手帳を早速もらってきた。

22日
家族三人で表参道へ。長く電車に乗るのは久々。酷く電車酔いしなくて良かった。
長時間立っていると、お腹痛くなる。座っただけでも随分楽。

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠??
先日、自然妊娠→流産の事を書いて、とてもご心配おかけしました。
自然に妊娠したこと、とても喜んでもらえて嬉しかったです。
悲しい結果になってしまったけど、自然妊娠できるんだって希望ももらいました。
きっとまたいつか戻ってきてくれると、信じて待つことにしました。

そして・・・。
それから5ヵ月後の生理予定日。
基礎体温が下がらなかったのです!!
そのことも、もも太郎くんの成長日記と平行して書いて行こうと思います。

2011年09月24日(生理予定日)
基礎体温が下がらなかった。
私の周期はかなり正確。
絶対に今日、生理が来る予定なのに。
もう、はやる気持ちを抑えきれず、旦那さんに内緒で朝一番に検査してみることに。
結果は・・・陽性っぽい!
こんなに早い時期に検査して、この反応だから、きっと着床しているに違いない!
旦那さんに速攻お知らせ。
まだ、諸手を上げて喜べないけど、ふたりでニタニタしちゃった。
前回のこともあるし、あまり無理しないようにしようって事で落ち着いた。

25日
おりもの増。生理のような感覚で不安になる。
夕飯食べたくない。夕飯後もだるい。頭痛もある。つわり?

26日
もも太郎くんに吸い尽くされて小さくなった胸が、大きくなった気がする。

27日
右腹部が痛いときがある。
今度は過食気味。

30日
旦那さんの実家へ、法事のため帰省。
一応、陽性反応が出た事を報告。
流産のことも知っているので、とても喜んでくれた。

10月01日
旦那さんのお父さん、あまりしゃべらない無口なほうで、私と二人だけの時ってあまり会話がない。
でも今回、急に話出した。
「女の子だといいなぁ」
だって^^
もも太郎くんの時も言ってたなぁ。今回は希望通り、女の子を抱っこさせて上げられるといいんだけど。

02日
お友達の披露宴に出席。
さすがにまだ皆には言えなかった。
唯一流産のことを知っている先輩には報告。喜んでもらえた。
初期だからって気を使わせちゃって悪かったなぁ。
最近、食欲があったりなかったり。甘いものあまり欲しくない。
でも、料理を全部食べられて良かった。お酒が飲めないのは残念だったけど。

03日
だるい。食べたくない。食べると吐きそうなきがする。
でも食べ始めると食べられる。
もも太郎くんの時と似ているな。

04日
もも太郎くんを抱っこして、貧血治療のための病院へ行った。
ここが、駅から大分遠くて・・・。
かなり疲れた。

05日
いくら寝ても眠い。

06日
旦那さんの会社のBBQパーティーに参加。
そんなに疲れるようなことはしてないけど、旦那さんは、パーティーの後会社に戻ったので、私が抱っこして帰ることに。
夕方、ピンクと茶色の中間くらいの出血(親指位)があり、その後もおりものにピンクが少量混ざる。
着床出血?ならいいんだけど・・・。

07日
まだ行くつもりじゃなかったけど、昨日出血があったので、産婦人科を受診することに。
もも太郎くんが産まれた病院。大学病院で予約外だったから、かなり待たされた。
でも・・・
胎嚢確認!!週数相当の大きさだって♪
まだ心拍が確認できないから、おめでとうとは言ってもらえなかったけど。
胎嚢の中に、○しか見えない。
でも、出血は問題ないみたいだし、ちゃんと胎嚢も確認できたから、とりあえず一安心。

08日
夜、吐気あり(吐かなかったけど)
すごくお腹すいててもあまり食べられない。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。