2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
クロミフェン周期1(HR移植周期1)D71・BT53・10W2D卒業
4月5日(日)D71・BT53・10W2D

E2・・・・・・・1337  
P4・・・・・・・・・13.4
心拍数・・・・・190dpm
潜血・・・・・・・+

お会計アップロードファイル11,300

今日もタクシー通院ですzoomzoom001
今日でこれが終わるといいなぁ・・・
何故なら
今日は卒業できるかもしれない日だからです

夢クリニックに着き、採血と検尿を済ませひたすら4Fの椅子に座って待っていました。
凄くドキドキしました。
この、採血の結果次第では卒業が先送りになってしまうかも知れません><
そして私は、女性ホルモンも黄体ホルモンもそんなに良い数値ではありません・・・がっくり
薬もちゃんと忘れず時間通りに飲んでいたのですが・・・。

そして内診です。
私はつわりがないせいか、あまり妊娠しているという実感はありません。
だから内診の前、ちゃんと胎児ちゃんがお腹に留まっていてくれているか心配です。
でも!今日も無事に胎児ちゃんがお腹にいてくれました嬉し泣き
しかも、前回はよく見えなかった足らしきものが見えます手書き風シリーズ矢印上
ちゃんと1週間の間に頑張って大きくなってくれていたんだぁおんぷ

少しだけ安心しました。
もし卒業が遅れたとしても、胎児ちゃんが元気でいてくれるならいいや。

そしてとうとう院長先生に呼ばれましたお願い
椅子に座ると・・・
胎児に問題はないようやね
紹介やね
どこへ紹介ですか?

病院の名前を告げて、院長先生がPCに入力したら
看護婦さん、説明してね
・・・・・・これで終わってしまいました。
最後まで短かったです。

そして看護士さんから卒業した後のことについて説明を受けました。
うわさのピンクレターとブルーレターも頂きました。
はぁ、これをもらう日がとうとう私にも来たんだと思うととても嬉しいです♪

一番気になっていた安静については、引き続き安静と言われてしまいました。
次の病院に行って、普通にしていいと言われるまでは安静にしていないとダメみたいです。
そうだよなぁ、どこのお医者様にもかかっていない状態になるんだもんな。

最後に処置室にいた看護士さん全員でおめでとうございますと言ってくれました嬉し泣き
そんな言葉を聞いてしまったら、今までの辛かったことや、妊娠できて嬉しかったことなどいろいろ思い出してしまって泣いてしまいました涙
いろんな事に厳しくて、治療に通うのも辛いなぁと思う日もありましたが、夢クリニックだからこそ妊娠できたのだと思っています。
もう本当に感謝です!!

まだまだ妊娠初期。
でもなんだか一区切りついた感じがしてしまいます。
これから先は長いです。
次の病院も良いところだといいです。

卒業しました嬉し泣き



テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

クロミフェン周期1(HR移植周期1)D64・BT46・9W2D
3月29日(日)D64・BT46・9W2D

E2・・・・・・・1063  
P4・・・・・・・・・11.2
心拍数・・・・・190dpm

お会計アップロードファイル8,300

タクシーzoomzoom001通院にもなんとなく慣れてきました。
つわりがほとんどないからかなピース
気持ち悪くなるのは、1回もどしてしまったという事から来る緊張感っぽいし。
あっ、あともともと車苦手><
今回も無事夢クリニックに到着することができました。
クリニック直前で、うっっ・・・となったけど><

今日も尿検査。
潜血が出ないといいなぁと思いつつ、コップに尿を採りました。
見てみると、結構綺麗な色!!
血が混ざっているようには見えないぞ!と、期待してみる。

内診では、胎児ちゃんがちゃんと大きく育っているのが確認できました♪
1週間なのに、見た目でわかるほど大きく育ってくれるのですねキラキラ
ちゃんと心臓も動いてくれていました絵文字名を入力してください

診察では、
次回紹介やね~
とうとう言ってもらえました笑う
勿論、次回の検査の結果次第なんだけど、それでも嬉しいです笑う笑う

やっとあと一歩の所まできた
勿論、妊娠期間で見たらまだまだ初期の段階なんだけど、大きな一歩ですよね!!

次回の診察まで、ちゃんと安静にして無事「卒業」と言ってもらえるといいです。

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

クロミフェン周期1(HR移植周期1)D57・BT39・8W2D
3月22日(日)D57・BT39・8W2D

E2・・・・・・・・844  
P4・・・・・・・・・・7.5
心拍数・・・・・188dpm
潜血・・・・・・・+

お会計アップロードファイル9,590

今回もタクシーですzoomzoom001
今日は東京マラソンの日です。
交通規制で時間がかかったらいやだなぁと思っていましたが、朝7時は新橋あたりはまだ規制の時間帯ではないようで、無事いつもどおり着くことが出来ました。

余談ですが、東京マラソン私も申し込んでいました。
まぁ、抽選ではずれてしまったのですが手書き風シリーズ矢印下
はずれた時は凄く残念でした。
でも今は、きっと私が妊娠する時期だから、神様がはずれにしてくれたんだなぁって思ってますにかー!

今日の内診で胎芽ちゃんが前回より凄く大きくなっていました絵文字名を入力してください
あっ、もう8wに入ったから、胎児ちゃんかなキラキラ
1週間で凄く大きくなりますねLOVE
内診ってあんまり好きじゃないけど(好きな人はいないよね)、最近は幸せな気分になれます↑

院長先生には、
ホルモン値が先週から全然あがっとらんな~
薬やめようと思ってたけど、もう少し飲むか

と言われてしまいました手書き風シリーズ矢印下
あと5日間飲んで終わりにするそうです。
あとは尿に潜血が出ている以外問題ないそうです。

早く出血完全に止まらないかなぁ。
いつになったら止まるんだろう・・・。

メディカル
デュファストン 1日3回2錠、7時・15時・23時(5日間)

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

クロミフェン周期1(HR移植周期1)D50・BT32・7W2D
3月15日(日)D50・BT32・7W2D

E2・・・・・・・・668  
P4・・・・・・・・・・4.1
心拍数・・・・・164dpm

お会計アップロードファイル10,476

すっかり、更新をさぼってしまいました汗
安静になり、横になりながらPCで入力していたのですが、やっぱり無理がある姿勢だったのでしょう
出血してしまいました怖い
少しなんですけどね・・・
出血もおさまってきたので、座って一気に書いちゃいます!

今回もタクシーで行きましたzoomzoom001
つわりじゃないと思うのですが、タクシーに乗るというプレッシャーからか、気持ち悪いがーん2
しかも今回は後部座席で横になっていました。
車の振動が体全体に感じられて、気持ち悪さががーん2
早く、夢クリニックに着かないかなぁとそればっかり考えていました。

今日も尿検査です。
今回はばっちり尿が出ましたピース

内診では、胎芽ちゃんの心臓がチロチロ動いているのが見えましたびっくり
あれは絶対心臓が動いているんだよぉキラキラ
そう思ったら、嬉しくて嬉しくて泣きそうになっちゃいました嬉し泣き

院長先生からは、
胎嚢が空豆みたいな形しとるな~
今は止まってるみたいだけど、出血があったかな~

と言われてしまいました手書き風シリーズ矢印下
でも、じきに良くなるでしょうとの事でした。
他には問題がなかったようですけむり

今回、4Fで待機している時、座るところがなくなってしまいましたがーん
ずっと家で安静にしていて、少し足腰が弱ってきているので、ちょっと辛かったです涙
奥様に付き添っていらしている、旦那様が座って退屈そうにしているのを、うらめしげに眺めていました。
私も、陽性反応が出る前、安静の方を立たせていたかもしれないと思うと、とても申し訳なく思ってしまいました><

メディカル
デュファストン 1日3回2錠、7時・15時・23時

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

クロミフェン周期1(HR移植周期1)D45・BT27・6W4D
3月10日(火)D45・BT27・6W4D

E2・・・・・・・・613  
P4・・・・・・・・・・3.0
心拍数・・・・・128dpm

お会計アップロードファイル10,635

今回も安静中だったので、タクシーで行ってみました。
夢クリニックの先輩方のブログで見た、
「らくらくタクシー」というものを使ってみましたzoomzoom001
なんと、業界初の定額制のタクシーだそうです!
家の前まで迎えに来てくれるし、禁煙車も選べたし、なによりメーターがあがらないのが嬉しいですラヴ

昨日から朝、ムカムカするようになりました。
今朝も食欲なかったのですが、少しでも何か食べないと後で辛いと思い、無理して少し朝食を食べました。
それがいけなかったのでしょう・・・
見事に、タクシーでもどしてしまいました!
かばんにビニール袋が入っていたので、そんなに大事には至りませんでしたが、運選手さんに迷惑を掛けてしまいました手書き風シリーズ矢印下
ごめんなさい涙

診察の方は、6Wに入ったので、今回から尿検査もやるようです。
受付で説明を聞き、トイレに入りました。
コップに名前を書き、さて尿を採ろう~と思ったのですが、コップには結構沢山メモリがあり、一体どこまで尿を採ればいいのか悩んでしまいました苦笑い
まぁ、多い分には良いだろうと思い、採り始めたのですが・・・
尿が出ない怖い
トイレに入ったのは1時間くらい前だから、出るかと思っていたのに。
結局、一番下のメモリにやっと届くぐらいの尿しか採れませんでした。
足りなかったら、もう一度呼ばれるよね汗一色

次は内診です。
ドキドキです><
すると、胎嚢の中に胎芽が見えましたびっくり
その画像をみて、幸せに浸っていると先生はなにかまだやっています。
なんだろう!?
見ていると、dpmという単位が見えました電球
すると、これが心拍をはかっているということ!?
嬉しい♪
心拍も確認できたんだ嬉し泣き
今日の内診ほど、嬉しかったことはありません絵文字名を入力してください

診察では、急激に女性ホルモンが上がってきたのでジュリナは1回2錠から1錠に減りました。
そして3日間飲んだらおわりです。
やった~ピース

これで診察が終わりそうだったので、出血のこと聞いてみました。
すると
出血は治まっとるようだね。
でも胎嚢の形が明らかに偏平だから、引き続き安静ね。

と言われてしまいました手書き風シリーズ矢印下
確かに、今回の胎嚢の形はちょっとまっすぐなカシューナッツみたいでしたsn
出血してないのになんでだろう・・・

そして注射と、看護士さんからのお話です。
交通手段はなにで来ていますか?

と聞かれたので、
行きはタクシーで、帰りは電車です
と答えると、
安静の指示が出ているので、帰りもタクシーにしてくださいね。
座っていると腹筋使っちゃうので、タクシーで横になっていてくださいね。

と言われてしまいました。
そっか、横になるために車なのか。
でも、タクシーで横になったことあるけど、気持ち悪くなったことあるんだよなぁ・・・。

今日の診察も終わり、帰りです。
本当はタクシーなんだろうけど、車に滅多にのらない私は車酔いします。
朝も吐いちゃったし・・・
電車に乗っちゃいました。
そんなに時間もかからないし、車より早く帰れるし、座れたからいいよね汗
でも、次回からどうしよう


そして次の日の朝、見事に出血してしまいましたがーん
前回の出血より少し多かったですがーん
そして、また安静の指示
座っている時間が長かったのがまずかったのかなぁうるうる

今出血は止まっています。
明日は、通院の日。
また出血しないように、タクシーで横にならなくちゃ・・・


メディカル
ジュリナ    1日3回1錠、7時・15時・23
デュファストン 1日3回2錠、7時・15時・23時

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

