2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11週
2011年11月13日
宿の食事でスィーツが出たので一口食べてみたら、やっばりダメだった。
美味しそうなのに・・・。

14日
ゴスペル教室。
もも太郎おにいちゃん、最近ベビーに乗ってくれるからとっても楽。
でも、眠くなってくると抱っこをせがむ。今日も抱っこでお昼寝40分・・・。
かなり腰が痛くなった。
帰り道、駅前の少し大きな公園にひっぱって行かれた。
滑り台三昧。お腹痛いよぉ・・・。

15日
夜、外出。
座ってご飯食べているだけなのに、少しお腹痛かった。

16日
腹痛もなく、気持ち悪くもなく、過ごしやすかった。

18日
夜寝る前に、もも太郎お兄ちゃんが胎児ちゃんに話しかけてくれた!
「胎児ちゃん!もも太郎よ!元気?」みたいな^^
嬉しい♪

19日
お昼前、お腹空いたからなのか気持ち悪かった。食べたら大分楽になったかも。
それとも、サポート力のある肌着(上)を着ていたからかな?
もうきついもの(びったりしたもの)は着ない方がいいみたいだ。
プリガフォーンを出した。懐かしい。沢山胎児ちゃんにお話しようっと♪

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

10週
2011年11月06日
まだ少しお腹痛い。
食べても食べなくても、うっすら気持ち悪い。

09日
便秘気味?少ししか出ない・・・。

10日
もも太郎お兄ちゃん、今日も嫌がらずにベビーカーに乗ってくれた。
嬉しい!!助かるよ。

11日
もも太郎お兄ちゃんを最寄り駅まで抱っこしただけなのに、かなりおなか痛くなった。
やっぱりもう抱っこは無理だ・・・。

12日
じぃじ達、ばぁば達と8人で箱根に一泊旅行。
のんびりしたスケジュールだけど、たくさん歩いたので疲れた。
ちょっとお腹辛い。
温泉には少しだけ入った。少しだけなのにポカポカ。さすが温泉。
ご飯も沢山でた。食べきれないほど。もったいないねぇ。
今日からマタニティ用のズボンデビュー。
楽でいいけど、まだ緩々で下がってしまう。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

9週・妊婦健診1回目
2011年10月30日
食欲大分あり。今度は過食気味?
甘いものも食べてもいいかなぁって思えるようになった。
実際食べても平気。甘すぎなければ良いかも?

31日
夕方少しだるくなった。

11月01日
やっばり過食気味?

02日
大分食べられる。沢山食べてしまう・・・。
それなのに体重減っている??

04日
妊婦健診1回目
血圧 101/61
心拍 82
体重 今日を0とします
順調!週数相当の大きさ。3センチ位の2頭身。
予定日は6月3日

05日
なんだかお腹痛い・・・。
出血はない、ただ痛い。なんだろう・・・。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

8週
2011年10月23日
食欲問題なし。クッキー食べたら気持ち悪くなった。
いつも普通に食べていたクッキーなのに、超甘く感じて、オエッてなった。

24日
お友達が家に遊びに来てくれた。
妊娠の報告した。春の流産の言った。
お友達も、二人目が出来る前に、二回流産しているから、私の妊娠を凄く喜んでくれた。

26日
もも太郎くんを抱っこして長時間の外出。
電車は問題なく乗れた。でも抱っこやっぱり疲れる。お腹痛い。

27日
実家の母が、私の裸んぼのお腹見て「大きくなってきたね」と言っていた。
大きくなるにはまだ早いような・・・。食べすぎなのかな?
朝はもう少しへこんでいるような気がするし。

28日
三食ともかなりご飯を食べられるようになった。夕方以降のだるさも、大分おさまってきた。

29日
結構な量の鼻血が出た。やっばり妊娠すると鼻血がでるなぁ。
前かがみになると少しお腹が痛い。
着付けの先生に妊娠報告。「お腹が前より少し大きくなった気がすると思っていたのよ」と言われた。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

母子手帳
4月12日(日)

とうとう母子手帳をもらいに区役所に行ってきましたおんぷ
本当は、3ヶ月に入ったからもらっちゃっても良いかなぁ~とか、夢クリ卒業したらもらいに行っちゃおうかな~とか、妊婦健康診断受診票があったほうが1回目の受診から使えていいよなぁ~とか思っていました。
でも、やっぱり最初の検診が終わってからにする事にしました。

そして、昨日新しい病院デビューを果たしたので、母子手帳をもらいに行きましたアイコン名を入力してください
日曜日の区役所は異常なほど空いていました。
そのかわり、職員の数も1人2人でしたが。
母子手帳をもらいたいのですが
と声を掛けると、職員の方が申請書を出してくれました。
記入が終わると、いろんなものがぎっしり詰まったB5より少し小さいくらいの袋を出しました。
そして、中に入っている物の説明をしてくれて、
おめでとうございます
と言って渡してくれました。

とうとう母子手帳をGETしました
妊娠してるんだなぁ~という実感がまた増えましたにっこり


テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。