2008/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
クロミフェン周期1・D13
12月31日(水) D13

E2・・・1099
LH・・・・・・7.1 
FSH・・・・・8.4 

お会計アップロードファイル4,830

今日は大晦日。
また、夢クリニックにいる病院
たしか、クリスマスイブもいたよなぁ...
先生たちも大変だよな。
でも、私たちのために、良い時期を逃さないように毎日診察してくれているんだよね。
ありがたい!!

おととい、右の卵胞が育ってきていた。
あれから2日たつから、いい感じに育っているんじゃないかなぁと期待。
だって、セロフェンも飲んでいるし、1日に2ミリくらいずつ大きくなったりするんでしょ!?

ところが
殆ど大きくなっていないがーん
しかもE2値も、卵胞の数の割りにまだ低い手書き風シリーズ矢印下
卵胞は右側は全体的に2ミリくらいずつしか大きくなっていない...

やっぱりこれは良い状態ではないそう。
でも、左に20ミリの卵胞が1つあるびっくり
このまま悪い卵胞を育てても仕方ないので、この左の卵胞を採卵することに決定。

やっと、採卵が決定した!!

今日22:00にスプレキュアして、1月2日に採卵!!
良さそうな卵胞は1つしかないみたいだけど、その1つに期待しよう。

スプレキュアをする日からセロフェンは飲まないそうです。
薬が減ると楽♪
でも、時間指定の薬は大変だぁ。
携帯のアラーム設定しておかなくっちゃ。


メディカル
スプレキュア


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

クロミフェン周期1・D11
12月29日(月) D11

E2・・・513
LH・・・・・8.4 
FSH・・・・8.5 

お会計アップロードファイル15,855

今日は大分腰の調子が良いおんぷ
やっぱりフォリスチムは関係ないのかな。
骨や神経の異常じゃないし、筋肉かなぁ。

それはさておき、今日も夢クリニックへ病院
今日の内診では、沢山の卵胞ちゃんが見られましたハート8
右には結構いい大きさのものが6個。
左は少し小さいけど3個見えました。
でも、全体的にもう少し大きいほうがいいし、E2値も前回よりは上がっているがもう少し高い方がいいそうです。

今日明日とフォリスチムを打って、31日に検診になりました。
今日には採卵の日が決まるかと思ったのになぁ。
このままじゃ、旦那さんの実家に帰れない><
今年は早く行って、実家でゆっくり楽しく過ごそうと思っていたのになぁ。

今日から注射の量が多いので、ペンタイプではなく液を毎回注射器chusyaに入れるタイプになりました。
やっとペンタイプに慣れたのになぁ。
今度のは注射してるぞって感じだ。


メディカル
セロフェン 1日1回、夕食後に1錠
フォリスチム 75単位 

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

クロミフェン周期1・D9
12月27日(土) D9

E2・・・259
LH・・・・・5.5 
FSH・・・・7.4 

お会計アップロードファイル4,861

今日も腰が痛い大泣き
でも日に日に楽になってきている!
ぎっくり腰にしては回復が早いんだよなぁ。
でも、注射のせいだとは思いたくないしなぁ。

とりあえず、超スローペースで歩きながら夢クリニックへ行って来ました病院

いつも記入する問診表に、気になること、みたいな項目があったので
腰が痛くて立てなくなった
と、書いてみました。

すると診察の時、部屋に入るとすぐ腰の話。
よかったぁ、ちゃんと読んでくれているんだ。
それに、別に体外受精とは関係ないって思わないで、話聞いてくれるんだ!!

昨日、整形外科の先生に言われたとおりに言ってみた。
でもやっぱり、フォリスチムの副作用で腰痛っていうのは聞いたことがないらしい。
そうだよねぇ。
先生も、整形外科の方の問題じゃないの?と何回も言ってくる。
私も、そう思って整形外科に受診したんですよ、と何回も返事する。
先生は、腰痛がフォリスチムのせいなのかもしれないという、グレーのまま治療を続けられないと言って困っていた。

しかもこの間から3回も注射打ったのに、FSHが下がってしまっているがーん
このままフォリスチムをやめたら、クロミフェン周期にはならなくなってしまうらしい。
せっかくここまできたのに。

私と話していてもらちがあかないので、他の先生と話し合ったみたい。
結局、私の腰の痛みも日に日によくなっているので、フォリスチムは関係ないだろう(←腰痛を起こしてからも注射を打ち続けているので)フォリスチムを続けることになった。
FSH値が悪いので、今日から75単位。
でも、注射して少しでも何かあったら電話してねと言われた。

腰痛とフォリスチムが全く関係ないと、まるっきり無視しないで、話を聞いてくれて、調べたり、考えたりしてくれて、ホント嬉しかった!!


メディカル
セロフェン 1日1回、夕食後に1錠
フォリスチム 75単位 

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

やっぱり、ぎっくり腰???
今朝も、フォリスチム自己注射chusyaのため午前中に起きました。
↑午前中に起きるのは普通っていうか、当たり前だけど...
そしたら、やっぱりまだ腰が痛むぱんだ
昨日に比べたら、楽なんだけどやっぱり生活に支障が出る感じ。
病院もお正月休みに入っちゃいそうな時期だから、今日医者に行って来よう病院

ということで、整形外科に行くことにしましたアイコン名を入力してください病院
イヤだけど、レントゲンとか撮ってもらった方が安心できるし。
近所にある総合病院に行って来ました。

先生との問診で最初に
「立ってみて」
と言われ、恐る恐るそぉ~~っと立ち上がりました。
すると
「あっ、そーなっちゃうの?じゃレントゲン撮ってきて」
と言われました。

正面、左右斜め45度、横向きの4パターン撮りました。
最近は、凄いですね。
レントゲン撮るとき、レントゲン技師さんが部屋の外に出て、きっちり扉を閉めてから、「はい、撮りますよ~」だったはず。

でも今日は部屋を出るためにドアの方に歩きながら「はい、撮りますよ~」で、
出るとすぐ横にスイッチ(?)があるようで、扉も閉めずにドアを出たついでにスイッチ押す、って感じでした。
最近のレントゲンは、結構安全なのかなぁ。

それに、レントゲンを撮った後も、前は少し待って、自分のレントゲン写真を渡されて、それを持って医師の元に戻っていました。
が、今日は着替え終わったら戻ってくださいと言われ、戻るとすぐまた問診。
そして、先生が「さっそく見てみよう」と言ってパソコンをいじりだす。
パソコンでさっき撮ったレントゲンが見れる!
すご~~いにかー!

レントゲンの結果はというと、正面と左右斜め45度から撮った3枚は問題なし。

横向きの写真を見ると、
「4番と5番の間隔が少し狭いね。ここは本来一番広いところなんだよね。4番と5番の間に、5番の神経が繋がっているんだげと、それは足のふくらはぎ外側から甲にかけて繋がっているのね。そこの部分の痺れはないでしょ?それにこの位の間隔なら問題ないでしょ。20歳でこの間隔だったら問題だけど、35歳じゃね。こんなもんだよ」
だって。

背骨はいくつかの骨が積み重なって形成されていて、その骨ひとつひとつに名前がついているようです。
その4番と5番の間隔の狭さだけ指摘されましたが、それも今回の痛みとは関係ないよう。

先生は次に、
「婦人科の方で何か病気持っていない?」
と言ってきました。
なので、今、婦人科(体外受精専門の)に通っていること、筋腫体質だねと言われた事、昨日から自己注射していることを伝えました。

すると、
「筋腫は、小さいのがあるくらいなら問題ないよ。誰にでも少しはあるもんだよ。注射は卵巣を刺激するやつだよね?それが原因じゃないの?卵巣に刺激を与えると稀に腰痛を訴える女性がいるからね。でも、婦人科のことは専門じゃないから、絶対にそれが原因だとは言えないけど。今はそれしか原因といえそうなものは見つからないよ。今度婦人科の方で聞いてみてね」
と言われました。

明日、丁度検診の日なので聞いてみよう。
でも、お腹に注射して腰が痛くなるのかなぁ。
しかも、立てなくなるほど。


メディカル
セロフェン 1日1回、夕食後に1錠
フォリスチム 50単位 

テーマ : 薬・医者・病院等 - ジャンル : 心と身体

ぎっくり腰???
朝、フォリスチムを自己注射chusyaして、眠かったのでまたお布団に入っちゃいました(^^;
そんなに早起きして打ったわけじゃないんだけど...。

でも、今日はランチ食事を食べに行く予定だったので、少し寝てからちゃんと起きました。
近所にランチだから、まぁまぁの身支度開始。
お化粧も、日焼け止めに眉毛程度苦笑い

さっ、お化粧も終わったし~と思ったら、急に腰に力が入らなくなったがーん
腰砕けって感じでその場に崩れてしまいましたがーん

そして激痛がーん
痛くて立ち上がれないがーんがーん

なに!?急に!?ぎっくり腰!?

何もしていないのに大泣き大泣き
でも、この痛みなんだか覚えがある...

しばらく立てずに床に転がっていると、なんとか立って歩けるようになった!
何が何でも、ランチに行かなくっちゃ!!
かめみたいなスローペースで歩いて外出しました。

今日はこの外出以外家でおとなしくしていました。
寝ているのが一番楽。
でも、寝返りが打てないのでちょっと辛いよぉ~。

整形外科に行ったほうがいいのかなぁ、マッサージとかに行ったほうがいいのかなぁ。

テーマ : 薬・医者・病院等 - ジャンル : 心と身体

クロミフェン周期1・D7
12月25日(木) D7

今日は、自己注射の日chusya
うぅぅぅぅぅ、怖いよぉsn

とりあえず、手を洗い、必要なもの全部テーブルの上にそろえる。
説明書を開き、先日メモしたものも開き、一通り目を通してから開始GO矢印

順調順調おんぷ
そして、お腹を出す。
今日は誰も見ていないから、安心にっこり

いざ、針をお腹に
やっぱり、途中で止まっちゃうぱんだ
怖いから、力が入らないよぉ。

でも、誰も助けてくれないので、お腹をちゃんとつまんで頑張ってペンを押し込む。
1回止まってしまった所から、少しでも針が入ると、その後はすぅぅぅぅっと入っていく。
そして液を押し込んで、終了。

いやぁ、出来たよ!
一人で出来たよ!!

メディカル
セロフェン 1日1回、夕食後に1錠
フォリスチム 50単位 

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

クロミフェン周期1・D6
12月24日(水) D6

E2・・・64
LH・・・9.1 
FSH・・10.3 

お会計アップロードファイル30,303

世間ではクリスマスイブですクリスマスツリー
勿論、私にもクリスマスイブはやってきてはいるのですが汗
なんとなく、そんな気分じゃないですよね。しょんぼり

今日は血液検査と問診だけでした。
LH値、問題なしGOOD
FSH値、前回(12/21 11.7)より下がってしまっているがーん
FSHは卵胞を刺激するホルモンだそうです。
FSHが卵巣に刺激を与えて、原始卵胞を成熟卵胞に変えていくそうです。
なので、FSHが低いと卵胞が育たないぱんだ

そうだよなぁ・・・。
リセット周期の時に、FSH値を1以下にしたものながっくり
このままだと1桁になってしまう可能性があるので、今日からフォリスチムを注射chusyaすることにkao06

なんか、1回FSH値が高かったから、このまま高く手書き風シリーズ矢印上なっていったらどうしようと思っていたのに、逆になってしまった手書き風シリーズ矢印下

診察の後、看護士さんから自己注射chusyaの説明を受けた。
ペンタイプの注射で、結構簡単に出来るらしい。
私は、注射や採血は全然平気(痛いけど...)なんだけど、やっぱり自分で針を刺すとなるとさすがに怖い><;

説明書を見ながら看護士さんに一通りの手順を聞いて、とうとうやってみる事に!
凄く親切で教えるのが上手な看護士さんで、準備の仕方とかすごいわかりやすかった。
そして、とうとう注射を打つことに><

打つ場所は・・・お腹がーん
こんなブヨブヨなお腹、見せたくないよぉ><
でも、見せないわけにはいかないか。
きっと、私くらいのお腹の人を沢山見ているはず!!恥ずかしくない!!

と、自分に言い聞かせてお腹を出し、消毒し、つまむ...。
そして、針を根元まで刺す
刺さらないよぉぱんだ
針が途中で止まっちゃうよぉぱんだぱんだ
看護士さんに「大丈夫ですよ」、と励まされ押し込む。
ちょっと力を入れると意外とすぅぅぅぅっと入っていった。

はぁ、次は液を体内に...。
慣れない私が、自分でやっているからか、凄く痛いkao06
でも、何とかできるものだなぁと思いました。

明日の朝は、一人でやらなくちゃいけない。
頑張るぞ頑張るぞ。おーっ。

お会計の時、クロミッド周期の同意書を渡された。
そこにサインして、次回提出。
その時に振込用紙が渡されるそう。
とうとう、あの大金アップロードファイルを払うときがやってきたのね

ムダにしないためにも頑張るぞピース

メディカル
セロフェン 1日1回、夕食後に1錠
フォリスチム 50単位 25日、26日
 

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

クロミフェン周期1・D3
12月21日(日) D3

E2・・・・71
LH・・・・・3.6 
FSH・・・11.7 

お会計アップロードファイル3,460

本日、リセット周期の最終確認病院
内診の結果、卵胞の残りとか変な形のものとかないのでリセット完了!
クロミッド周期に突入です。

これからE2の値が高くなって卵胞が育つそうです。
普通、E2値が300位で1つ卵胞が育つそうですが、今回はクロミッド服用するので、E2値が1000を越えて、複数の卵胞が育つそうですびっくり

今回、FSH値が急激に高くなっているそうです。(前回12/15は0.1)
薬でFSHを下げた為、リバウンドしたそうです。
体重以外にもリバウンドがあるなんてがーん
FSHが高くなりすぎるとクロミッド周期に当てはまらなくなってしまうらしいがーん
このまま12~13位を保たないとダメらしい。

ん~、ちょっとFSHの問題はあるけど、リセットが問題なく完了しただけでよしとしよう苦笑い

メディカル
セロフェン 1日1回、夕食後に1錠 本日より

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

リセット周期・D35
12月18日(木) D35

今日はなんか生理前痛がひどかった><;
明日が生理予定日だからしかたないかなぁ。
いつもは28日周期だから、今回いつもと違うから余計辛いのかな!?

ところが
生理になってしまいましたkao05

明日って言われていたんだけど・・・汗一色
来ちゃったものは仕方ないよね。
リセットもちゃんと終わっているから、生理が来ても問題ないんだろうし。

それにしても、1日目なのに凄い量驚く汗一色
これもいつもより遅れているせいかなぁ。


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

リセット周期・D32
12月15日(水) D32

LH・・・0.2↓
FSH・・0.1

卵胞・・・2.4mm、2.0mm

今日もちゃんとリセットが出来ているかの確認。

今日もLH、FSH共に、低い値をキープ出来ている手書き風シリーズ26ピース
最後に残った卵胞も小さく萎んできているそう。
マーベロンは今朝飲んだもので終わり!!

今日飲み終わったので、4日後の19日に生理が来るそうです。
(へぇ~。そーゆーものなのかぁ)

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

リセット周期・D27
12月10日(水) D27

LH・・・0.2↓
FSH・・0.2

卵胞・・・3.2mm、2.5mm、3.3mm

LH、FSH共に、1を切って数値的に良い状態だそうです。
でもまだ大きい卵胞が残っていて、このままじゃ意味がないそうです。

あと5日マーベロンを飲んで様子を見ることになりました。

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

リセット周期・D20
12月3日(水) D20

E2・・98
LH・・・1.3 
P4・・・1.1
FSH・・0.9

今日はリセットが順調に進んでいるかの確認です。

LH、FSH順調に下がってきている。
(これは良いことなんだな!)
P4も下がってしまっている。
(これはダメなのか!)
マーベロンを飲み忘れるとあっという間に生理がきてしまうので、飲み忘れないようにと言われました。
生理が来てしまったら、ちゃんとリセットができない!!
飲み忘れないようにしなくっちゃ。

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

初採卵!!
11月26日(火) D13 初採卵!!

自然周期による採卵です。
7時10分に来てくださいとの指示がありました。
随分早くからやっているのですね。
土日もお盆も年末年始もないのに、朝まで早いなんて、スタッフさんは大変ですね。
いつもありがとうございます。

今日は、旦那さんも一緒です。
平日なので、旦那さんは会社に間に合うかドキドキです。
フレックスなので、ある程度時間に余裕はあるそうなのですが、それまでに会社に着けるのかなぁ苦笑い

受付をすると、5Fへ行くように指示されました。
初めての5Fですjumee☆excite1a

ベットに案内され、着替え&血圧測定。
ベットサイドにある、皆さんの書き込みがあるノートを読んだりしていました。
初めて採卵する私のような人に向けたメッセージが書いてあったり、書いた方の思いがつづられていたり。
読んでいて、目頭が熱くなりました。

8時頃、トイレに行くように言われました。
トイレの後、ショーツを脱いで帽子をかぶって待機。
凄いドキドキです。
手足がどんどん冷たくなっていきます困った
OP室に入ったらやることなど、何度も何度も確認しました。

8時半頃OP室へ呼ばれました。
看護士さんがずっとついていてくれて、いろいろ指示してくれました。
採卵の間中、看護士さんが胸に乗せた私の手の上にずっと手を乗せていてくれました。
きっと、動いたりしないようになんだろうけど、看護士さんの温かい手と、何かあるたびに顔を見て声を掛けてくれるのが嬉しかったです。

採卵は10分位で終わりました。
でも、自分の採卵にちょっとした違和感を感じました。
なんか、みんなが書いていたノートと違うような・・・。

ベッドに戻りショーツを履き、横になりました。
また看護士さんがきて血圧測定です。
今日処方される薬と、今日の過ごし方の説明がありました。
看護士さんに、
「卵は取れたのですか?」
と聞くと、
「それは後で先生からお話があります」
と言われてしまいました。
安静時間は20分でした。

ベットで安静にしていると、旦那さんからメールが入りました!
採精したのかなぁ、なんて軽い気持ちでメールを読んでみると・・・
受付に呼び出され、
今回は卵が採れなかったので採精はなくなった、
と言われたそうです。
旦那さんは、私に励ましの言葉を送ってくれて、会社に行きました。

卵、やっぱり採れていなかったんだ・・・kao06
まさか、卵が採れないなんて・・・。
空胞の話は聞いたことあるけれど、まさか自分の身に起こるとは思っていませんでした。
他人事と思っていました。
泣いてしまいましたうるうる

20分後、声を掛けられトイレへ行きました。
20分って以外と早いなぁ。
トイレに入って、止血の為に入れたガーゼを抜き取ります。
タンポンの感覚でひっぱったら・・・どんどんでてくる
ハンカチ大の大きさのものが2枚出てきました。
こんなに入るんだびっくり
血はあんまり付いていませんでした。

着替えを済ませ4Fに降りました。
内診で、止血の確認がありました。

そして先生の診察。
今日の卵胞は空胞だったそうです。
今までの治療のせいかもしれないそうです。
自然周期ではよくある事だそうですが・・・。

そして先生は次の話にすすみます。
卵が採れなかった以上もうこの話をしていても意味がありません。

今日から次回の採卵に向けてのリセットというのを始めるそうです。
ピルを飲んで中途半端に成長している卵胞を縮ませていくらしいです。
そしてクロミフェン周期に入るそうです。

その後、お薬の説明だとか、お会計だとか済ませました。

何事もなかったかのように、先生の話を聞いたり看護士さんの話を聞いたりしていました。
でも、地元に着いて青い空を見たとき、涙が溢れてきて止まりませんでした。
本で、赤ちゃんは空の雲の上から見ていてママになる人を選んでいると読んだことがあります。
赤ちゃんは、私をママには選んでくれないんだ・・・
私はママに向いていないのかもしれない・・・
そう思うと、悲しくて悲しくて・・・
今まで、いくらタイミングをとったり、AIHをしてもだめだったのも、空胞だったからなのかもしれない。
勿論、今回たまたまなのかもしれない。
でも、毎回なのかもしれない。
過去の卵のことはもうわからないのだから、いくら考えても答えがでるわけじゃない。
だから、考え込まない方がいいのはわかっているんだけど・・・

結局、家まで涙を流しながら帰りました。

このまま治療続けたら、採卵できるのだろうか・・・

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

パキシルの離脱症状
私はPMS(月経前症候群)です。

月経の周期に合わせてイライラしたり、怒りっぽくなったり・・・。
1周期4週間のうち2~3週間近くは何らかの症状に悩まさせていました。

始め自分がPMSだとは思っていなかったのです。
が!!彼と同棲を始めてみると、私のあまりにもひどいイライラと怒りっぷりで、彼が病気になってしまったのです!!!
それでも、イライラや怒りがおさめる事が出来ずにいました。

彼がいろいろ調べてPMSじゃないか、ということで婦人科の診察を受けました。
やはり、PMSでした。
PMSには「パキシル」が良く効くし副作用もほとんどないし、一般的に処方するんだけど、どうする?
と言われ、良く効くなら・・・ということで処方してもらいました。
ただ、この薬はやめ方が大事だから、勝手にやめないでね、と言われました。

そして、最初は夕食後10mgから始めました。
少し様子を見て20mgに増やし、それで症状は安定していました。
飲み始めた時、20mgに増やした時に仕事中に眠気を感じたくらいで、それ以外の副作用はありませんでした。

パキシルは私に合っていたらしく、イライラも怒りもぱたりとなくなりました。
そりゃ、たまに怒ったりしますが、まるっきり怒ったりしない人はいないですよね。

ある時、珍しくお酒を飲みました。
お酒を飲んだら、薬は飲まない方がいいよなぁと思い、パキシルを飲むのをやめました。
2日続けてお酒を飲んだので、2日間パキシルもやめました。
そしたら、3日目の昼間、見事に怒りが爆発してしまったのです!
自分の意思とは反して、どんどん怒りが膨らんでしまいました。

後日、医者に行った時にこの事を話したら、薬が切れたせいだねと言われました。
そして、お酒を飲んだ後でも大丈夫だから、きちんとパキシルを飲んでねと言われました。
それからというもの、私も、旦那さん(彼から旦那さんに♪)も、パキシルを飲み忘れるのを極端に恐れるようになりました。
パキシルは何があってもやめられないね、と話すようになりました。

ところが、夢クリニックに通うことになり、パキシルをやめなければならなくなりました。

夢クリニックに初めて行った時、パキシルは夢クリニックでの処方はしないし、今あるものを飲むのは構わないが、出来ればやめた方がいいという感じでした。
なので、今持っているパキシルを少しでも長く飲もうと、1日2錠のところ、勝手に1錠にしました。
でも、1錠を6日間続けたところで手持ちの薬がとうとうなくなってしまいました。

それが11月24日の事です。

そして11月25日のお昼過ぎ。
昼食を食べ終わり、少しPCをいじった後お夕飯のお使いに行こうとしました。
そしたら、すごく具合が悪くなったのです。

急に!

気持ち悪いし、めまいはするし、動悸はするし・・・。

ここからパキシルの離脱症状が始まりました。
めまい、吐き気、動悸、食欲もなく、頭の中でカシャッカシャッと鳴ったり、ぐわ~んとなったり。
とにかく、起きていられませんでした。
座っていることも辛く、ご飯を食べる時とかトイレ、シャワーなどの時以外は、常に寝てしました。
料理も出来ず、どうしてもしなければいけないときは、休み休み。
ぬか床を1日1回混ぜるのも、やった後は倒れこむ始末。

テレビを見る気にもなれず、PCは立ち上げる事もなく、DSで遊ぼうとも思いませんでした。
携帯に入ったメールも返事を2日がかりで書いたりしました。

28日には食欲が出て来て、少しは座って過ごせるようになりました。
そして29日には外出する元気も出ました。
勿論、休み休みの外出でしたが。
この日は随分体調が良くなって、パキシルが体から大分抜けていった気がしました。

そして次の日の30日。

朝起きてからイライラしていたのです。
パキシルを飲む前の様に。
そして、パキシルを飲んでいるときは気にならなかった事でイライラして怒ってしまいました。
こんなに辛いなら、パキシル漬けになってもいいから飲み続けたいと思いました。
こんな風に思うのは、やっぱりパキシルが切れてきたのですね。

今日も、大分調子が良くなってきました。
まだ、多少のめまいと、頭の中でカシャッカシャッと鳴ったり、ぐわ~んとなったりは残っていますが。

パキシル、すごいですね。

離脱症状がこんなに凄いと知っていたら、怖くて飲まなかったと今なら思います。
でも、そう思うのもこの1週間を過ごしたからです。
離脱症状の知識だけ、パキシルを初めて処方された時に知っていたとしても、PMSの症状が良くなるなら・・・と飲んでいたと思います。

この1週間本当に寝っぱなしでした。
ご飯は夫婦揃って実家で食べさせてもらったり、掃除をしに母に来てもらったり。
まるっきり病人。

もっとちゃんとお医者さんの指導の下、徐々に減薬していけば、こんなことはなかったのかもしれません。
でも、もうこりごりです。

短期的に飲む薬はともかく、長期的に飲む薬は、自分でちゃんと調べてから服用するようにしたいです。


テーマ : 薬・医者・病院等 - ジャンル : 心と身体

