2009/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロミフェン周期1・D15採卵
1月2日(金) D15

お会計アップロードファイル40,000

新年そうそう、夢クリニックにいます病院
しかも患者さん、沢山います。
みんな、赤ちゃん授かろうと努力している人たちなんだなぁ。
私も含め、み~んなに早く赤ちゃんがやってくるといいなコウノトリ

今日は採卵の日。

2回目だから少しは余裕あるんじゃないか、と思われるかも知れませんが、全く余裕なしですkao05
何故なら、1回目が凄く痛かったからです・・・kao06
それに、空胞だったから・・・kao06kao06

今回はクロミフェンを使用しているから、卵胞が複数個あります。
だから空胞の確率は低いと思うんだけど・・・でも、先日先生にあまり良い状態じゃないと言われているので・・・jumee☆Feel Depressed4

とにかく採卵です!!

受付を済ませるとすぐに呼ばれました。
そして、着替えをして待機です。
術着に着替えて、ベットに横になって待っているのですが、緊張から足がどんどん冷たくなっていきますがーん

とうとう私の番が回ってきました。
まず、消毒。
この消毒が一番痛いと思うんだけどなぁ。
でも我慢我慢><

看護士さんも私の手の上に、手を置いていてくれているし。
いつも、気にして顔色とか見てくれているし。

次は、麻酔。
この麻酔は全然痛くない。
親知らず抜くときと同じような麻酔らしい。

そして採卵。

針が、卵胞に刺さるたびに、チクッとする。
始めのうちはそんなに痛くなかったんだけど、いくつか採卵するうちにだんだん痛みを感じるようになってきたうるうる
早く終わって欲しいけど、卵ちゃんは全部回収して欲しいお願い

右の卵胞はあまり大きく育ってないから、採れないかと思っていたけど、右から沢山採った。

採卵は、手術室に入ってから出るまで、7分位だった。
あっという間の出来事なんだろうけど、痛くて辛かったから、とっても長く感じられた。
私、結構痛みには強いほうなんだけどなぁ・・・。

そして、安静60分。
この前より全然長い。
でも、お腹結構痛いからありがたい。

ベットで安静にしていると、旦那さんからメール来ましためーる

前回、旦那さんは「受付に呼ばれて、卵が採れなかったので帰ってもいいです」的な事を言われ、で、それをメールしてくれたので、すぐに空胞だったことがわかりました。

今回も旦那さんからメールが来るまで、凄いドキドキでした。
少し待っていると旦那さんから「採精に呼ばれた!」とメールがありました。
メール読んだ瞬間涙が溢れてきました涙

良かった・・・ホント良かった・・・。
何個かはわからないけど、卵、採れたんだ!!
私、ちゃんと卵育てられたんだ。
とりあえず、1つは採れたのがわかったので、安心して安静にしていることができました。

安静時間が終わり、旦那さんと合流。
そして内診をしてから、採卵してくれた先生と問診。

今回は、
9個採卵。
7個が成熟卵。
2個が未成熟卵。


未成熟卵は、成熟させて成熟したら受精。
成熟卵は、卵子の周りの細胞が未熟なので、全部顕微授精。

今回採卵した卵ちゃんも、PCの画面で見せてもらいました。
未成熟卵って、私が見ても未成熟だってわかるものですねぇ。

最後に培養士さんからのお話。
あぁ、とうとう培養士さんと会えた!!
空胞続きで、会えないんじゃないかとビクビクしていました。

培養士さんからは、今後の受精、培養の話などを聞きました。
未成熟卵のうち、ひとつは成熟卵の一歩手前、もうひとつは更に一歩手前と言われました。
ちゃんと、成熟卵に育ってくれるといいなぁ。

最後に、4万円をお支払いして、夢クリニックを後にしました。

卵子ちゃんと精子ちゃん、ちゃんと受精してくれるといいなぁ。



プラノバール 1日1回、夕食後に1錠

スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。