2009/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
クロミフェン周期1・D22
1月9日(金) D22

今日は、凍結確認の日です。

本当は、15時に電話で確認なのですが、今日は丁度夢クリニックに行く日なので、培養士さんに直接話しを聞こうと思います。
16時までに行けば、お話し聞けるそうです絵文字名を入力してください

夢クリニックに行き、問診票に、培養士さんから直接凍結確認の話を聞きたい旨を書いて提出しました。
すると、血液検査の結果待ちの間にお話が聞けるそうです。

培養士さんに呼ばれました!
あぁ・・・ドキドキします・・・。

私は8個受精確認できて、7個分割の確認できています。
一体いくつ凍結できたのでしょう。
この際、欲張らないから、1つだけでも凍結できていればいいんだけど・・・。

培養士さんが話し始めました!!!

私の卵ちゃんは・・・5個凍結できたそうです!!!

よかったぁ・・・キラキラ
ちゃんと凍結できた卵ちゃんがいるんだ!!!
もうそれだけで十分だよぉぉぉぉぉぉ嬉し泣き

そして、次々話しは進みます。

5日目で凍結できた卵・・・3個
6日目で凍結できた卵・・・2個

5日目で凍結できた3個のうち2個はグレード2、1個はグレード3
6日目で凍結できた2個は、グレード3

だそうです。

グレード2があってよかったぁ。
少しでも良い卵ちゃんがあるほうがいいものね!

グレード2と3では、生存率、妊娠率とかやっぱり違うらしいです。
凍結卵ちゃんを溶かしたときに、ダメになってしまうこともあるそうです。

5日目に凍結した卵は、ほぼ移植できるまでに戻るそうです。
6日目に凍結した卵は、少し劣るそうです。
それでも、90%以上の確率で戻るそうです。

妊娠率は、5日目の卵は90%台ですが、6日目の卵は80%台になってしまうようです。

私の年齢で胚盤胞までいく割合が6割位、実際に凍結出来るのが5割になってしまうそうなので、5日目に凍結できて、さらにグレードが2のものが2個もあるなんて、すごく、すごくうれしいです!!

次周期は、移植になるようです。
少し、心配だけどたのしみです!

そーいえば、今日の問診で、血液検査の結果教えてもらわなかったなぁ。
数値を書いた紙ももらわなかったし。

まぁ、今の時期にそぐわない数値だったら、絶対に言ってくれるはずだし、なにも問題なかったってことなんだろうなぁ。

また来週行くから、そのときにはちゃんと聞こう!


メディカル
プラノバール 1日1回、夕食後に1錠


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

