2009/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930
久しぶりのおでかけ
4月26日(日) 13W2D

安静解除になってから、久々の病院以外の外出です♪
旦那さんとのデートですハート8
新宿に行きました。
今日の目的は
・母子手帳ケースを見る
・旦那さんのお誕生日プレゼントを買う
です。

母子手帳ケースはネットで調べて「ハンナフラ」にしようかなぁと思っていたのですが、
ケースの表の写真はあるのですが、中の写真がありませんでした手書き風シリーズ矢印下
なので、中がどうなっているのか店舗で確かめようと思います。

旦那さんのお誕生日は私が安静中でした汗一色
なので、なんのお祝いもしていないのですkao06
食事も外食できないし、母が作ってくれていたのでお祝いっぽくもなかったしうわーん
だから遅くなってしまいましたが、洋服が欲しいというリクエストだったので、
一緒にお買い物です笑う

ハンナフラは高島屋に見に行きました。
ベビーのフロアの一角にありました。
母子手帳ケースが中が見える状態で置いてありました手書き風シリーズ矢印上
たまごクラブやベルメゾンにあるようなものと、大体同じ感じですOK
ハンナフラを購入することに決めましたびっくり
でも、気に入った柄がなかったので、ネットで買おう電球

次は、旦那さんの洋服ですプレゼント
まずBEAMS、次に丸井、最後にユニクロに行きました。
旦那さんはいろいろ悩んだ末、ユニクロを選びました。
旦那さん的には、結構満足のプレゼントプレゼントだったようですが、私はなんとなく物足りないので、
今度、どこかで何かを買ってプレゼントを買おうびっくり

久しぶりの外出、結構長時間になってしまいましたがーん
お腹が張ったりとかはないんだけど、長い時間立ったり、歩いたりは久しぶりなので疲れました。
お腹も痛いような・・・。
なので、途中でネットカフェで休憩しました手書き風シリーズ26ピース
カップルシートで、フラットタイプを選んだので、横になることが出来ましたGOOD
1時間ほど横になったら、随分楽になりました。
今は、無理しないことが大切ですよね!
外に出ると、座れるところはあっても、横になれる所はなかなかないので、ネットカフェや漫画喫茶は良い休憩場所になりそうですびっくり


テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

母子手帳
4月12日(日)

とうとう母子手帳をもらいに区役所に行ってきましたおんぷ
本当は、3ヶ月に入ったからもらっちゃっても良いかなぁ~とか、夢クリ卒業したらもらいに行っちゃおうかな~とか、妊婦健康診断受診票があったほうが1回目の受診から使えていいよなぁ~とか思っていました。
でも、やっぱり最初の検診が終わってからにする事にしました。

そして、昨日新しい病院デビューを果たしたので、母子手帳をもらいに行きましたアイコン名を入力してください
日曜日の区役所は異常なほど空いていました。
そのかわり、職員の数も1人2人でしたが。
母子手帳をもらいたいのですが
と声を掛けると、職員の方が申請書を出してくれました。
記入が終わると、いろんなものがぎっしり詰まったB5より少し小さいくらいの袋を出しました。
そして、中に入っている物の説明をしてくれて、
おめでとうございます
と言って渡してくれました。

とうとう母子手帳をGETしました
妊娠してるんだなぁ~という実感がまた増えましたにっこり


テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

新しい病院へ!
4月11日(土)、新しい病院に行きました。

私が行くのは、大学病院です病院
なんとなく、混んでいてスゴク待たされそうなイメージです泣く
なので、8時20分の受付開始の前に病院に行きました。
その日の初診の受付番号は10番と意外に早く、しかもいろんな科に分散されるので、思ってるより早くすむかも、なんて思ってしまいました。
でも、今日予約している人もいる様なので、実際はやはり2時間くらいかかってしまいました。

まず、産婦人科の受付に行き、そこで名前だの病気歴だの最終月経だの記入しました。
そして、血圧と体重を自分で測りました。
血圧も体重も数値が記入された紙が自動で出てきます。
血圧は・・・まぁ、いつも通りかなぁ
体重は・・・えっ!?何この体脂肪!?これ体脂肪!?
5%以上も増えている怖い
1ヶ月半も寝たきりの生活していたから!?
つわりも無く、結構普通に食事していたから!?
これじゃ、ただのデブじゃんがーん
まだ運動できないけど、これは何とかしないと・・・手書き風シリーズ矢印下
そしてもうひとつショックな事がえーん
体重計の側に、分娩予約が可能かどうか、月ごとに○と×で書いてある紙が貼ってありました。
そこには、10月が×と書いてあるではありませんかがーん
でも今更どうすることも出来ないので、そのまま待合室で待機です。

次は、医師だか看護士さんのちょっとした問診。
かかったことのある病気のこととか、妊娠に気付いたときの状況とか。
その時に、「分娩予約証」というのをもらいました。
記入して待っていてくださいとの事でした。
えっ!?予約できるの!?

とりあえず分娩予約証を記入して待っていると、今日の担当医の先生に呼ばれました。
予約証を渡し、予約できるのか聞いてみると、あっさり
できますよ~
やった~!!

次は内診です。
夢クリとは違って先生との間にカーテンはありません。
でも、もう内診にも随分慣れたので、まっいいか~。
エコーを見る画面は私の足元の方にありましたアップロードファイルちょと見にくい汗一色
先生は
元気に育っているね~
とか、いろいろ何か言っていました。
まさか私に話しかけてるとは思わず、すっかり聞き流してしまいました!?
だって、今までは先生の独り言だったから・・・。

その後先生とのお話。
旦那さんも一緒に聞きました。
胎児ちゃんの大きさは、11週位の平均だそうです。
安静も解除になりました嬉し泣き
少しずつ、家事をしたりしていいそうです。
そして、いろいろ話がありましたが、沢山の事を言われたので忘れてしまいましたがーん
旦那さんも
今日の先生が普通なの!?
きっとそうなんだよね!?
今までが診察あっさりしすぎてたんだよね!?

夢クリの前に行っていたNクリニックも結構親身になって話してくれる先生だったのですが、夢クリの院長先生の印象が強すぎたのでしょう。
でも、私も同じ感想でしたがーん

次回の予約を取って診察は終わりました。
次は4週間後です。
今まで、こまめにクリニックに通っていたので、いささか不安です。
でも、やっと次の1歩を踏み出したぞって感じで嬉しいですおんぷ

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

紹介状が届いた~!
夢クリニックを卒業して数日。
紹介状がいつ届くのかドキドキしていました。
何故ドキドキかというと、私が行こうと思っている病院は、初診の場合予約が出来ないのです。
それは、分娩の予約を取ることも出来ないということで・・・ぱんだ
その病院は、NICUやGCUもあり結構設備が整っている周産期センターなので、早く分娩予約しないと一杯になってしまうのですがーん

すると4日目の朝、夢クリニックから電話がありました電球
「紹介状の用意が出来たので送ってもいいですか」との事でした。
二つ返事で送ってもらい、無事次の日に紹介状が手元に届きました手紙
そして、無事次の日に転院先の病院に行くことができましたピース

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

クロミフェン周期1(HR移植周期1)D71・BT53・10W2D卒業
4月5日(日)D71・BT53・10W2D

E2・・・・・・・1337  
P4・・・・・・・・・13.4
心拍数・・・・・190dpm
潜血・・・・・・・+

お会計アップロードファイル11,300

今日もタクシー通院ですzoomzoom001
今日でこれが終わるといいなぁ・・・
何故なら
今日は卒業できるかもしれない日だからです

夢クリニックに着き、採血と検尿を済ませひたすら4Fの椅子に座って待っていました。
凄くドキドキしました。
この、採血の結果次第では卒業が先送りになってしまうかも知れません><
そして私は、女性ホルモンも黄体ホルモンもそんなに良い数値ではありません・・・がっくり
薬もちゃんと忘れず時間通りに飲んでいたのですが・・・。

そして内診です。
私はつわりがないせいか、あまり妊娠しているという実感はありません。
だから内診の前、ちゃんと胎児ちゃんがお腹に留まっていてくれているか心配です。
でも!今日も無事に胎児ちゃんがお腹にいてくれました嬉し泣き
しかも、前回はよく見えなかった足らしきものが見えます手書き風シリーズ矢印上
ちゃんと1週間の間に頑張って大きくなってくれていたんだぁおんぷ

少しだけ安心しました。
もし卒業が遅れたとしても、胎児ちゃんが元気でいてくれるならいいや。

そしてとうとう院長先生に呼ばれましたお願い
椅子に座ると・・・
胎児に問題はないようやね
紹介やね
どこへ紹介ですか?

病院の名前を告げて、院長先生がPCに入力したら
看護婦さん、説明してね
・・・・・・これで終わってしまいました。
最後まで短かったです。

そして看護士さんから卒業した後のことについて説明を受けました。
うわさのピンクレターとブルーレターも頂きました。
はぁ、これをもらう日がとうとう私にも来たんだと思うととても嬉しいです♪

一番気になっていた安静については、引き続き安静と言われてしまいました。
次の病院に行って、普通にしていいと言われるまでは安静にしていないとダメみたいです。
そうだよなぁ、どこのお医者様にもかかっていない状態になるんだもんな。

最後に処置室にいた看護士さん全員でおめでとうございますと言ってくれました嬉し泣き
そんな言葉を聞いてしまったら、今までの辛かったことや、妊娠できて嬉しかったことなどいろいろ思い出してしまって泣いてしまいました涙
いろんな事に厳しくて、治療に通うのも辛いなぁと思う日もありましたが、夢クリニックだからこそ妊娠できたのだと思っています。
もう本当に感謝です!!

まだまだ妊娠初期。
でもなんだか一区切りついた感じがしてしまいます。
これから先は長いです。
次の病院も良いところだといいです。

卒業しました嬉し泣き


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

クロミフェン周期1(HR移植周期1)D64・BT46・9W2D
3月29日(日)D64・BT46・9W2D

E2・・・・・・・1063  
P4・・・・・・・・・11.2
心拍数・・・・・190dpm

お会計アップロードファイル8,300

タクシーzoomzoom001通院にもなんとなく慣れてきました。
つわりがほとんどないからかなピース
気持ち悪くなるのは、1回もどしてしまったという事から来る緊張感っぽいし。
あっ、あともともと車苦手><
今回も無事夢クリニックに到着することができました。
クリニック直前で、うっっ・・・となったけど><

今日も尿検査。
潜血が出ないといいなぁと思いつつ、コップに尿を採りました。
見てみると、結構綺麗な色!!
血が混ざっているようには見えないぞ!と、期待してみる。

内診では、胎児ちゃんがちゃんと大きく育っているのが確認できました♪
1週間なのに、見た目でわかるほど大きく育ってくれるのですねキラキラ
ちゃんと心臓も動いてくれていました絵文字名を入力してください

診察では、
次回紹介やね~
とうとう言ってもらえました笑う
勿論、次回の検査の結果次第なんだけど、それでも嬉しいです笑う笑う

やっとあと一歩の所まできた
勿論、妊娠期間で見たらまだまだ初期の段階なんだけど、大きな一歩ですよね!!

次回の診察まで、ちゃんと安静にして無事「卒業」と言ってもらえるといいです。

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

