2009/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
命名!
我が家にやってきた、ちょっとビックなベビーちゃん。

そのベビーちゃんの名前が決まりましたアヒル。

もも太郎くん


です電球

これから、宜しくお願いしますにっこり

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

助産師さんじゃないの?
先日、区から職員の方が来ました。
(助産師さんの予定だったのですが、急に助産師さんの都合が悪くなったらしく違う人が来ました)

育児で疑問に思ったことなどの質問に答えてくれました。
ここ最近、咳やくしゃみをするので、風邪なのかと心配だったので、聞いてみました。
すると、
熱とか一般的な風邪の症状がないならば、部屋の埃を吸ってしまって、
咳やくしゃみで外に出している

のだと言われました。
なるほど。
床に寝ているんだもんな。
空気清浄機もついていないし^^;
とりあえず、風邪じゃなくて良かった。
埃の問題は、おいおい考えなきゃ。

そして授乳の事。
どうやら、飲ませすぎている事が判明。
私の乳は、乳首が吸わせづらい形をしているので、あまり擦っていないと思い、
ミルクを足していました。
でも、どうやら母乳の出は良いので、ある程度飲んでいるようです。
なので、
ミルクは足さないでやってみて
と言われました。

この後、体重を量ったら、すごく増えていることが分かりました。
この時期、1日に20~30gずつ増えるのが理想だそうです。
でも、1日に40g増えているそうです!!
ただでさえ、産まれた時から大きいのに、このままじゃどんどんジャンボに
なってしまう~~~!!
今日から、ミルクはあまり足さないようにしよう・・・。
その分、母乳の回数が増えるけど・・・。

区の方が帰ったとたん、泣き始めました。
どうやらお腹空いた模様。
早速、母乳をあげました。
すると、結構すぐに寝てしまいました。
お布団に下ろすと、またおっぱい~と泣き始め・・・。
それが6時間位続きました。
私も泣きたいよぉ。

旦那さんが帰ってきて、本当なら今日、区の方とお話した内容を報告するのですが、
6時間も泣かれっぱなし、おっぱい吸わせっぱなし、抱っこしっぱなしの状態に
疲れ果てていて、話した内容をほぼ忘れてしまいました。
ただ、細切れで話した内容から、旦那さんは、
ミルクあげよう
と言い、作ってくれました。
そして、ミルクを60ml飲んで、満足して眠ってしまいました。
母乳、足りてないんじゃん!!!
私の6時間の苦労は一体何だったのだろう・・・。

そんなこんなで、とても疲れた1日になってしまいました。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。