2009/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体重
妊娠中、どうしても体重って増えますよね。
私は、7キロくらい増えましたがーん2
まぁ、丁度良いといえば、丁度良いくらいの増え方だったのですが、
もう少しおさえられると思っていたので、ちょっと後半食べ過ぎたなぁと後悔していました。
妊娠前の体重に戻るのには時間かかるだろうろなぁ。
でも、母乳あげていると、体重って落ちやすいのですよね!?

ところが、意外な事が起こったのです。
普通分娩の予定が、帝王切開になったので、お腹を切りました。
なので、食事が流動食からになったのです!

もともと、産んだ前日のお昼ご飯しか食べていません。
産まれたのが夕方で、そこですでに4食食べていません。
手術後はお水も飲めませんでした。
なので、食事が待ち遠しくてjumee☆excite1a
ところが、ガスが出るまでは流動食で、ガスが出たら、徐々に固くなっていくと言われました手書き風シリーズ矢印下

まぁ、食べられるならいいかと思っていましたが・・・。
1食目のお昼ご飯です。
お昼ごはん

全部液体ぱんだ

お夕飯。
夕飯

やっぱり、全部液体・・・orz

超お腹空いているので、がっつきたかったのに・・・。
これじゃ、がっついたら、ぐいっと飲んで1分もかからないで終わってしまう!?
少しでも、お腹を満たそうと、スプーンで一口ずつ時間をかけてお腹に入れました。

こんな食事が何食か続いたおかげ?か、産後7日目の体重測定の時には、
妊娠前の体重より減っていました電球

病院食、まずくはなかったけど、少なかった・・・涙

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

おならかと思ったら、うんちも!!
もも太郎くんは、沐浴が大好きですにっこり
お湯につかっても泣いたりしないで、最初はおとなしく温まっています。
顔を洗われるのも好きみたいで、
おめめつぶってね
と言うと、つぶって、拭かれるがままになっています。

でも、その内お腹の中に居た時のことを思い出すのか、足をばたばたさせ始めます汗一色
それがまた、半端なく力強いのです。

それはそれとして、今日もご機嫌で沐浴が始まりました。
お湯につけて、おめめから・・・と、目を拭いていると、
ぼこぼこぼこっ
と音がしました。
お風呂でおならしたような音だなぁと思って、もも太郎くんのお尻の方を見ると
泡がいくつも出ていました汗一色
おならしたのね・・・
と思い、反対の目を拭こう~と思ったら、
黄色いものがいくつもいくつも、ぷかぷか浮いてきましたぱんだ
おならだけじゃなく、うんちもしたのか怖い

うんちした

と叫び、側にいた母に知らせ、タオルを持ってもも太郎くんを引き取りに来てもらいました。
もも太郎くんを一時、タオルでぐるぐる巻きにして冷えないようにしてから、
お湯の入れ替えです。

そんなことがあっても、泣くことはなく、今日もご機嫌な沐浴でした。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。