2009/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記念撮影
お宮参りのあと、記念撮影に行ってきました
ファミリー写真館ピノキオです。
アリスでもよかったんだけど、1回行った事があるので、別な所に行く事にしました。
ピノキオの方が、若干家から近いし。

今回は、親子3人と、もも太郎くん1人の写真を撮ることにしました。
まず、私が椅子に座り、もも太郎くんを抱っこして、一つ身をかけます。
そして、斜め後ろに旦那さんが立ちます。
これで、はいポーズ!なのですが、もも太郎くんが正面を向きません。
そりゃ、そーですよね汗一色
しかも、寝てる!!
私が片手で首を支えているのですが、まだ首が据わっていないので、
ぐにゃぐにゃで、支えきれませんがーん
カメラマンさんが、いろいろやってくれるのですが、目をつぶっていたり、
横を向いたり・・・。
その内、椅子のすわり心地が悪いのか、ぐずり出してしまいました。
仕方ないので、1回、ミルク休憩を取ることに。

今回、写真は一緒に撮りませんでしたが、じぃじとばぁばが一緒に来ていたので、
ミルクをあげてもらって、おむつも替えてもらいました。

撮影再開。
ミルクを飲んでご機嫌になったけど、やっぱり今度は眠くなってきたようですがーん2
カメラマンさんと、じぃじとばぁばが必死に遠くから呼びかけます。
この頃、カメラマンさんは、笑顔は諦めたようで、とりあえず、目が開いていて
正面を向いていればいいやと思い始めたようですがーん

次は、1人の写真です。
今度は、寝かされて一つ身をお布団のようにかけられました。
寝かされているので、ぐずりはしなかったのですが、頭が自由になったので
右左右左と動かして、まるっきり止まりません怖い
止まっても、横向いて止まっちゃうし。
正面で止まってもらうのは大変でした。
1人の写真は2ポーズ撮りました。
3人で撮った時よりは、楽に撮れました。
が、それでも大変な撮影会でしたがーん

よくHPとかに、笑顔の可愛い赤ちゃんの写真が載っていたりしますが、
あんな素敵な写真を撮るなんて、奇跡に近いのでは!?と思ってしまいました。

何枚か撮った写真から、良いものを2枚選び、1冊の台紙におさめてもらうことにしました。
1週間ほどで出来上がるそうです。
早く見たいなぁ笑う
私が子供の頃、両親に毎年写真を撮ってもらっていたのて、良い記念になっているので
もも太郎くんにも、今後も撮ってあげたいなぁにかー!

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。