2010/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんなに吐くの??
百日の写真を撮りに行った日の事です。
もも太郎君にとっては、ちょっとハードな外出になったようです。

朝一番で苦手な着ぐるみを着て写真を撮り、
私と旦那さんがランチを食べている間待たされ、
その後、私の買い物に付き合わせれ、
1日中、ショッピングセンターの中に居ました。
ショッピングセンターの中は、興味を引くものばかりで、
きょろきょろしていました。
でも、いつもの何倍もの照明と、騒音。
ご機嫌に見えても、急に長時間の外出は疲れていたようです。

家に帰っておっぱいをあげていた時の事です。
なんだか、あまり飲んでくれず、嫌がっていました。
でも、その前にあまり飲んでいなかったので、あげようと頑張っていると、
ゲボッゲボッと、大量に(コップ1杯位)吐き出したのです!!
その場に居た、旦那さんと、私の母と、3人で大騒ぎです。

とりあえず、最初に吐き出したときに頭を上げて下を向かせていたので
吐いたものを詰まられる事は避けられました。
そのかわり、もも太郎君も私もおっぱいまみれです・・・。
でも、吐いてから、もも太郎君の機嫌が良かったので、再びおっぱいあげました。
今度は飲んでくれます。
気持ち悪かったのかしら。
でも、ご機嫌になっておっぱい飲んでくれているので大丈夫かな。

翌日、心配だったので小児科に行ってみました。
吐く理由はいくつかあるらしいですが、今回のもも太郎君は
ゲップがたまっていたとか、そんな感じだと思うよ
との事でした。
そういえば、ショッピングセンターで2回くらい授乳したけど
ゲップさせてなかったかも・・・。
反省・・・。
あんなに吐くなんて、そうとう苦しかったんだろうなぁ・・・。

それと、
大量に吐いた後におっぱいあげちゃダメ!
と、それを注意されました。
吐くには、それなりの理由があるから、それがわからないうちは飲ませない方がいいらしいです。
今回は、たまたまゲップしたくて吐いただけだから、すっきりして飲んでくれたけど、
他の理由だった場合、また吐いてしまうこともあるそうです。
何回も吐くと、体力も消耗するし、胃酸などが出て胃も荒れてしまうそうです。
・・・そっか。
注意しなくちゃ。

もも太郎君、大事に至らなくて良かったです。
それと、あまり長時間の外出を急にしちゃダメですね。
スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。