2010/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミトン
もも太郎君は少し湿疹があります。
乳児湿疹と脂漏性湿疹です。
脂漏性湿疹の方は、大分良くなりました。
一時は、うろこみたいなものがたくさんあったのですが
それはきれいになくなりました。

でも、頭と顔は痒いみたいです。
先日まで、掻かないようにはめていたミトンをはずしていたのですが、
また掻き始めたので復活しました。

でも、気がつくと片手だけミトンがはずれています。
偶然かなと思っていたのですが、とうとう目撃しました!

両手をむねの所であわせて、指をつかんでひっぱっているのです!
そして、ミトンを取ってしまいました!!
前回ミトンをしていた時はやらなかったのに。
はずしていた期間って数日だったと思うのに、成長しているのですね^^

初めは片手だけだったのですが、すぐに両手はずせるようになりました。
見ていると、あまりやらないのですが、たまにはずしている所を見つけると
はずしながらにこって笑うのです。
いたずらっ子がいたずらする時みたいに!
そして、ミトンをポイッてなげて、頭をわしわし掻こうとします
ほんと、成長したんだなぁ。

でも、せっかく掻かないようにミトンをしているのに、
自力で取ってしまうと、かなり困ります。
最近では、はめてもはめても取ってしまい・・・。

もも太郎君の成長を喜んでいる反面、理由があってはめているんだから
取らないで~~~と困っています。

もも太郎君の湿疹が良くなれば問題ないんだけどな。
スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。