2010/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930
Hibと三混、二本同時に・・・
3月26日

Hibワクチンの2回目、期限(?)が過ぎちゃった~~~!!!
ついうっかりしてました
1回目から8週間の間に打たなきゃいけなかったのに・・・。

Hibの後、BCGを打っているので、28日過ぎたらすぐに打とうと思っていました。
でも、雨が降ってしまったり、旦那さんの両親が来るのでその後にしよう、
なんて思っていたら、過ぎてました・・・。

慌てて小児科に駆け込んで、Hibワクチンと、三種混合を摂取してきました。

まず、ちょっとした診察。
問題ないので即注射です。
1本目・・・即号泣
涙流してる・・・。
かわいそう・・・。
私が抱っこして腕を抑えているので、後ろから
大丈夫だよ~~痛くないよ~~
と、なんとか泣き止んでもらおうと、声をかけているのに、
いやお母さん、三種混合は痛いんだよ。
大体泣くね。

と先生・・・
そーかもしれないけどさ・・・。
痛くないよ~って言ってあげたいじゃん。

そしてすぐさま2本目。
もう多分、注射に関係なく、ぐずって怒って泣いてる・・・。
お腹もすいてきちゃっていたんだろうなぁ。
注射の後、脱脂綿はずして服を着せていいと言われるまで、先生の前に居たんだけど、
あまりに泣いているから、
結構根に持つね~
もう痛くないはずなのに。
涙もでてないし

だって
だから、きっとお腹すいているんです、とは言えず・・・。

あんなに怒って泣いたものの、その後機嫌良く過ごしました。
でも、夜くらいにはなんとなく機嫌悪かったので、抱っこしていました。
次回も、2本同時接種の予定なんだけど、どうしようかなぁ・・・。


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

