2010/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930
ドクターミトンかゆいっこ
3月29日

とうとう、5ヶ月に入りました!!
でも、相変わらず湿疹は治りません
3ヶ月位で綺麗になってくるよと、何人かの先輩ママさんが言っていたのに・・・。

いくつかの原因があるのだろうけど、もも太郎君が自分で引っかいてしまうのも
いけないのだろうなぁ。
少し良くなっても、ひっかいて傷だらけにしてしまうし。

なので大抵ミトンをしています。
が、自分で取れるようになり、日に日に楽々と取るようになり・・・。
はめては取り、はめては取りのいたちごっこです。

そこで新しいミトン購入です
ドクターミトンかゆいっこ
これは、肘の上まであるので、もも太郎君ではなかなか簡単には取れません。
さらに、外側ミトンと内側ミトンの2枚構造になっていて、かこうと思っても、
今までのようにしっかりかけません。
2枚のミトンが空すべりしてかけないようです。

安いものではなかったので、試しに1枚買って、夜着けて寝させました。
すると、朝、おでこや頭が赤くないのです
これ、すごくいいかも

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

