ラッパ
4月12日

おじいちゃん、おばあちゃんって、
孫にはなんでも買ってあげたくなるものなのですね。

いつももも太郎くんのお世話を手伝ってくれている、私の母、
もも太郎くんのおばあちゃんですが、
もも太郎くんにおもちゃ買ってあげたい
ってずっと言っていました。

ある時、私がもも太郎くんの帽子を買いに行く時に付いて来て、
私が選んだ帽子を買ってくれました。
そして、私が帽子を選んでいる間に、おもちゃを物色して、
ラッパ買っちゃお~
と言って、買っていました。
一目見てラッパが気に入った様子です。

衣類なんかは、親の好みがあるから、私に選ばせてくれたようです。
これは、ありがたい。

そして、家に帰ってラッパをもも太郎くんに渡すと、
持ちやすいらしく、とても気に入った様子で、食べまくっています。
くわえて、息を吸っても吐いても音が出るようですが、
ちゃんとくわえないし、ただなめているだけのようです。

たまたまくわえる事が出来て、たまたま息をした時に
ぷ~~~
とか細い音が聞こえることがあります。
すると、もも太郎くんは、急に音がしてびっくりしています
私と母は、もう大興奮で、二人でなでなでしてほめたり、
手を叩いて喜んだり、大騒ぎです。

いやぁ、私だったら買わないだろうおもちゃだったので、
母に感謝です。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

