スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベビーバス卒業!! 
4月24日

とうとう、ベビーバスを卒業しました
6ヶ月を目前にして、やっと普通のお風呂デビューです。

一人で入れるのは不安だったので、旦那さんに協力してもらいました。
私がお風呂に入れる係り。
だんなさんは受け取って拭く係りです。

まず私が入ってお風呂をすませて、だんなさんに声をかけました。
裸んぼうのもも太郎君を連れてきてもらいます。
今日はお風呂デビューなので、写真を撮る為と、お手伝いの為に旦那さんも服のまま
浴室に入りました。

私が椅子にすわり、ひざの上にタオルを敷き、その上にもも太郎君を乗せました。
まず顔を洗おうと、シャワーをだすと・・・。
そのシャワーにびっくりしたのか、号泣です
シャワーを止めていくら大丈夫だよ、と声を掛けたり、抱っこしても駄目です。
今まで、沐浴が大好きだったから、湯船に入れば安心するかなと思い、入ってみました。
いつもは、ベビーバスの中でばちゃばちゃ遊んでいるのに、やっぱり泣いています・・・。
仕方なくあきらめて、そのままお風呂の中で洗っちゃう事にしました。

結局、泣き止むこと無く、もも太郎君のお風呂デビューとなりました。
もう6ヶ月近くもベビーバスに入っていたんだものな。
それに慣れちゃったよね。
急に、すごい音でお水が上から降ってきたり、足が付かないようなお湯の中に入れられたら
なんだか怖いですよね。
もっと早く卒業させたら、怖がらなかったかしら。

とりあえず、ささっとお風呂を済ませて、旦那さんに手渡して浴室をでると、
少しして泣き声が聞こえなくなりました。
私が浴室を出て、居間に行った時には、ニコニコ笑顔で服を着せてもらっている所でした。
いつまでも泣いてなくて良かった~。

明日は、旦那さんがお風呂に入れることになっています。
もう少し作戦をねらないと。
作戦会議だ
スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。