ベビーバス卒業!! 
4月24日

とうとう、ベビーバスを卒業しました
6ヶ月を目前にして、やっと普通のお風呂デビューです。

一人で入れるのは不安だったので、旦那さんに協力してもらいました。
私がお風呂に入れる係り。
だんなさんは受け取って拭く係りです。

まず私が入ってお風呂をすませて、だんなさんに声をかけました。
裸んぼうのもも太郎君を連れてきてもらいます。
今日はお風呂デビューなので、写真を撮る為と、お手伝いの為に旦那さんも服のまま
浴室に入りました。

私が椅子にすわり、ひざの上にタオルを敷き、その上にもも太郎君を乗せました。
まず顔を洗おうと、シャワーをだすと・・・。
そのシャワーにびっくりしたのか、号泣です
シャワーを止めていくら大丈夫だよ、と声を掛けたり、抱っこしても駄目です。
今まで、沐浴が大好きだったから、湯船に入れば安心するかなと思い、入ってみました。
いつもは、ベビーバスの中でばちゃばちゃ遊んでいるのに、やっぱり泣いています・・・。
仕方なくあきらめて、そのままお風呂の中で洗っちゃう事にしました。

結局、泣き止むこと無く、もも太郎君のお風呂デビューとなりました。
もう6ヶ月近くもベビーバスに入っていたんだものな。
それに慣れちゃったよね。
急に、すごい音でお水が上から降ってきたり、足が付かないようなお湯の中に入れられたら
なんだか怖いですよね。
もっと早く卒業させたら、怖がらなかったかしら。

とりあえず、ささっとお風呂を済ませて、旦那さんに手渡して浴室をでると、
少しして泣き声が聞こえなくなりました。
私が浴室を出て、居間に行った時には、ニコニコ笑顔で服を着せてもらっている所でした。
いつまでも泣いてなくて良かった~。

明日は、旦那さんがお風呂に入れることになっています。
もう少し作戦をねらないと。
作戦会議だ

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

