親戚にご挨拶・2
5月3日

今回も電車で1時間少しかかる親戚のお宅にご挨拶に行きました。
前回の反省点などを考慮し、かなり時間に余裕を持って行きました。
私は結構利用したことのある電車だったので、気持ち的に楽でした。
車内でおっぱい~と言われるともなく(抱っこの催促はありましたが・・・)
無事、先方に到着です。

今回お邪魔したお宅にも、GWを利用してそのお宅のお孫ちゃんが帰省していました。
その子は1歳9ヶ月で、お話したり歩いたり食べたり、すっかりお兄ちゃんでした。
もも太郎くんも、1年3ヶ月後には同じ位に成長しているのかぁ
楽しみだけど、少し淋しいかも。

もも太郎君は、今日もたくさんの人に抱っこされてご満悦でした。
笑顔を振りまいてきました。

とっても暑い日だったのですが、長袖の肌着を着た上に、
カバーオールも着ていたので、暑そうでした。
これからどんどん暑くなっていくけど、服装はどうしたらいいのかしら。

先日の遠出で、帰りが遅くなり、もも太郎君はとってもぐずってしまって
大変だったので、今日は早めにお暇しました。

夜更かしの両親から、なんでこんなに早寝早起きの子ができたのか不思議です。
でも、夜更かしより早寝早起きの方が健康に良いので、
私たちがもも太郎君に合わせるようにしています。
そのせいか、出産前に会ったきりの知り合いに会うと、
肌きれいになってない?
とか言われたりします。
やっぱり、夜の10時から2時には寝ているのが良いみたいですね。
最近また遅くなってきたので、早く寝なくちゃ。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

