スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6ヶ月健診
5月12日

本当は、今日東京に帰ってくる予定だったので、1日ぽっかりあいてしまった。
なので、もも太郎くんの6ヶ月健診&Hib3回目&三種混合2回目を受けてきました

まず、6ヶ月健診。
もも太郎君の測定。()内は3ヶ月健診・1ヶ月健診時
身長 69.5cm (63.5cm・55.8cm)
体重 8450g (7020g・4680g)
頭囲 44.0cm (41.5cm・37.5cm)

ちゃんと、大きくなってる
身長も体重も標準だし、他に問題もなかった

おすわりも完成しているって
おすわりさせて、先生が少し押しても、自分でバランスを取って持ちこたえていた。
すごい・・・、先生押しちゃうんだ・・・。
びっくりした

次に、先生が顔に布をかけたら、もも太郎くんは、ぱっっっと取った
今まで、やったことないのに
やった事ないわけじゃないけど、顔に布がかかってるのが楽しいのか、
布がかかったままやたらと笑って、両手を振り回し続けているのがいつもの事なのに。
そして大分たってから、取ることもある・・・位だったのに、今日はすぐに取った。
もも太郎くん、本番に強いタイプ



そして、注射。
体温を測ったら、なぜか37度6分・・・
えっ、平熱より1分上行っちゃってる・・・。
熱あるの
受付に報告したら、電子体温計じゃなくて、水銀のタイプのを渡されて計りなおし。
すると、36度台。
水銀の方が正確だから、注射打ってもいいわよ~
だって。
でも、そんなに違っちゃうの

先生の診察でも問題なかったので、注射を2本打つことにしました。
1本目の注射針が刺さり、液が入っていくと泣き出しました。
結局、ずっと泣きっぱなし
その泣き方も、痛くて泣いているのではなくて、怒って泣いているみたい
しかも、時間がたつにつれて、どんどん泣き声が大きくなってきて・・・
もも太郎くんには申し訳ないけど、あまりの泣きっぷりに、先生と笑ってしまった

もしもも太郎くんがしゃべれたら、
何でこんなに痛いことするんだよ~
って怒るのかしら。



寝るときいつもおっぱいで寝かしつけています。
一応、混合で育てているのだけれど、哺乳瓶は3日に1回位の割合なので、
たまに、くわえてくれなくなるときがあります。
今日は、旦那さんがミルクで寝かしつけてくれました。
でも、あまりちゃんと飲んでくれないで、泣いたり、くわえてくれなかったり、ぐずっていました。
あまりに泣くので、側に行って体に触っていてあげました。
すると、落ち着いてくれて、ミルクを飲んでくれるようになりました。
落ち着いたので離れると、また泣いてしまいます。
なので、結局寝付くまで側にいました。
こんな母親でも、母と思ってくれているのかもしれないと思ったら、
なんだか嬉しくて涙が出てきてしまいました

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。