スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先輩ファミリー
5月22日

私の住んでいる地域では、
パパになるための半日講座
という、プレパパの為の講座があります。
私と旦那さんも、もも太郎くんがお腹に居るときに、参加しました。
今回、その講座に、先輩ファミリーとして参加してきました。

パパになる為、という講座名のとおり、パパがいろいろやります。
おむつ替え体験・沐浴体験・妊婦体験などやります。
その後、先輩として、プレパパさんたちに、
産まれる前と産まれてからの気持ちだとか、体験だとか話しました。

お腹が大きい妊婦さんと、その旦那さんたちの前に座っていると、
なんだか不思議な気持ちになりました。
確かに、昨年はあちら側に居たはずなのに、遠い昔のような気になりました。
妊婦さんのお腹を見て、珍しいもののようにも感じてしまいました。
うらやましい気持ちもありました。

昨年、私や旦那さんが抱いていた、希望や不安と同じようなものを
ここにいるみんなが、持っているんだろうな~と思うと、
大丈夫だよって言ってあげたくなりました。

この日のもも太郎くんは、何人かのプレパパさんに抱っこされましたが、
人見知りが始まってしまったこともあり、泣いてしまいました。
プレパパさん、ごめんなさい。

うちの旦那さんもそうだけど、こーゆー集まりに参加するパパさんだから、
きっと、家事も育児も積極的に参加する良いパパさんになるんだろうな^^

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。