スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も児童館へ
5月26日

今日も児童館へ行ってみました。
微妙な天気のせいか、時間のせいか、4,5組の親子しかいませんでした。

児童館に着いてすぐ、11ヵ月の子に、顔をペチッとやられて泣いてしまいました。
強くたたかれたわけじゃないし、痛いとは思えないんだけど、おお泣きです
場所に慣れてないところに、いきなりペチッてやられて、びっくりしたのでしょうね。
相手の子のママが、申し訳なさそうにしていたのが、申し訳ないです

抱っこすると、すぐなきやんでくれました。
そして、床にうつ伏せの体制で下ろすと・・・。
私の前で、ひたすらぐるぐるぐるぐる回り始めました。
どこかに行きたいけど、一人じゃ行けないの~~
って感じなのでしょうか

結局この日も、回っているか、甘えてくるかのどちらかでした。
私が先導してあげてやっと動くという感じでした。

児童館の後、私の実家へ行きました。(しょっちゅう行っています)
するともも太郎くんは、児童館のストレスの反動からなのか、
超ハイテンションで遊んでいます。
幼いなりに、ストレス受けていたんだろうなぁ。





上ででた「甘え」ですが、今までとは違ってきました。
今までは、泣き方で甘えを表現するしかなかったのに、
今ではちゃんと、甘えてくるのです

座っていると、ずりずり近づいてきて膝にのぼったり、頭を乗せてきたり、手をかけてきたり
たっているは、足にしがみついてきたり
極上の笑顔付きで甘えてくるので、みんなメロメロです


スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。