スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土踏まず
6月23日

つかまり立ちをするようになって、何日かたった。
もう結構上手に立ち上がるようになった。
でも、たった後、ふらっふらなんだよなぁ~
それでも、自分では、立派に立っているつもりだから、怖い

おっぱいをあげている時に、何気なく足を触ったら、土踏まずが出来ていた
今までは、ぽにょぽにょ、ぷくぷくの足で、この足じゃ、立つなんて無理と思っていた。
だから、つかまり立ちした時びっくりしたんだけど・・・。
そっか~。
土踏まずできてきたのか~。
気が付かなかったよ。

土踏まずができてきたから、立つようになったのか、
立ち始めたから、土踏まずができてきたのか、どっちなんだろう。
・・・どっちでもいいけど

赤ちゃんの体って、日々成長しているんだなぁ



離乳食の話。
先日、先輩ママに、

もも太郎くんは、どろどろじゃなくて、少し食感のある方が好きなんじゃない
離乳食は、形状が問題じゃなくて、やわらかさが重要だから、
粒が残っていても、上あごでつぶせるくらいのやわらかさなら、あげてもいいんだよ。
7倍がゆをやわらかく炊いてあげてみたら?

とアドバイスもらったので、早速チャレンジ。

しかし
そんなに甘くなかった・・・。
おかゆだから、味は一緒のはずなのに、やっぱり食感がダメだったのかな・・・。
やっぱり、吐いてしまった

まだまだ、食べる気になってないって事なのかなぁ

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。