2010/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べた!!
7月2日

旦那さんの実家から、しらすが送られてきました。
とても美味しいお店のしらすです。
しかも、冷凍ではありません。
こりゃ、もも太郎くんにも食べさせないと!という事で、早速離乳食に追加です。

塩分を取るために、軽く熱湯で湯がいて、少しつぶしてあげてみました。
すると、一口目。
嫌な顔をしないで食べてくれました
しかも、美味しかったようで、早く次ぎ頂戴って感じです。
お匙ですくって口元へ持っていこうとすると、自分から食いついてきます
こんなの初めて

どうせ食べないだろうと思って、少ししか用意しなかったのですが、
全部食べてしまいました。
こんなことなら、もっと用意しておけば良かったです。

とうとう、もも太郎くんが食べたいと思う食材が出ました。
ながかったぁ・・・。

これをきっかけに、いろいろ食べてくれるようになるといいんだけど。

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

ハイハイ
7月1日

とうとう、ハイハイしました
いわゆる、高バイです。

今日は、私の父が家に来て、もも太郎くんの相手をしてくれていました。
もも太郎は、ハイハイするのか?
と聞くので、
しないよ~
と答えました。
どうやら、その時少しやり始めていたようです。

次に母が遊びに来ました。
父と母でもも太郎くんと遊んでいたのですが、急に母が
ハイハイした~~~っ
と、大声を上げました。
慌てて振り向くと、ハイハイしているじゃないですか

座っている体勢から、前に進もうとするとき、うまくすると高バイになるみたいです。
父母が居る間、何回かハイハイしましたが、
急ぐとき(携帯を見つけたときとか)は、ずりばいになるようです。
なにしろ、結構高速なずりばいなので

とうとう、高バイをするようになりました。
どんどん成長していくんだなぁ



つい最近、うちにルンバがやってきました
まだまだ使いこなせていないのですが、もも太郎くんは、
見たこと無いものが増えたので興味津々です

ルンバに乗り上げて、電源のボタン(これがまた大きくて押しやすい・・・)を押してしまって
電源を入れてしまったりします。
するとランプが付いて、起動音がピロッと鳴るのですが、それが怖いようです
慌ててルンバから降りて、私にしがみつきに来ます

いつもは夜中、寝ている間に運転するのですが、今日はもも太郎くんの前で運転しました。
抱っこして見せていたのですが、音とか動きが怖いみたいで、しっかりと私にしがみついてきます。
でも、ルンバは気になるようで、ルンバの動きにあわせて、首をあっちに向けたり
こっちに向けたり、くるくる忙しく眺めていました。
安全なところで、みていたいのですね。
なんか、可愛いです



テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。