2010/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おむつかぶれ
7月4日

最近、おむつかぶれするようになりました。
今まで全くなかったのに。

育児書的なものを見ると、夏場は汗をかくので、オムツの中がむれてかぶれやすいのだとか。
それか・・・。
もも太郎くん、意外と皮膚弱いからなぁ。

皮膚科で薬(ロコイド)をもらって塗っていましたが、2,3日はすぐに良くなったのですが
それ以降は、薬の効きが悪くなった気がします。
なので、薬だけに頼らず、もっとこまめにオムツを替えたり、
ウンチの後は、座浴をすることにしました。

昨日から座浴を始めたら、かなりひどくなってしまったオムツかぶれが
随分きれいになってきました。
やっばり、薬に頼らず、手をかけてあげないとダメですね。

シャワーで流せれば楽なのかもしれないけれど、シャワーをかけられると
怯えて震えてしまいます・・・。
早く、シャワーにも慣れてくれるといいな。


スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

おばあちゃんっ子?
7月3日

旦那さんと、もも太郎くんと三人で、私の実家へ行きました。
こう書くとたまにしか行かない感じですが、かなりしょっちゅう里帰りしています。
勿論、旦那さんは平日仕事があるので、たまにですが、私ともも太郎くんは
週3位でお里帰りです

そして私の母は、もも太郎くんが産れてからほぼ毎日、もも太郎くんのお世話の
お手伝いに来てくれています。
なので、もも太郎くんは、母に人見知りはしませんでした。
ほぼ、同居しているおばあちゃんって感じですね。
ちなみに、父には少しだけ人見知りしました

父母は、初孫のせいか、孫ってそーゆーものなのか、もも太郎くんにメロメロです。
会っている時は、ずっと遊んでくれます。
せがめば、すぐに抱っこもしてもらえます。
だから、もも太郎くんは、おじいちゃんもおばあちゃんも大好きです。

実家に帰った時、たまにもも太郎くんを少し預けて、ベビーカーでは行きにくい
スーパーにひとっ走り行ったりすることがあります。
その時、
行ってくるね
と、もも太郎くんに声をかけても、おじいちゃんおばあちゃんと楽しそうに遊んでいて
私には、全く興味なしです
たまに、振り向いてくれますが・・・。

そして帰った時は、笑顔でこちらを見てくれます。
母は、
やっぱりお母さんがいいんだねぇ~
なんて言ってくれるので、
そうなのかなぁ
なんて思っていました。

ところが、今日珍しく、私たちが居る間に母が買い物に出かけました。
すると、私と遊んでいたもも太郎くんは、行って来ますと言って玄関に向かう
おばあちゃんの後を追いかけるじゃないですか
しかも、帰ってきた時も私と遊んでいたのですが、扉の開く音が聞こえたら
玄関に迎えに行こうとしました

私の時と大違い・・・
いつも遊んでくれて、いつでも抱っこしてくれるおばあちゃんが大好きなんだなぁ。
もも太郎くんをそんなに可愛がってくれる事は嬉しいし、
もも太郎くんが、愛情を受けてるってわかっているのもよい事なんだけど・・・。
ちょっと寂しいよぉ・・・


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。