2010/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
扉をあけた~
7月20日

もも太郎くんが、つかまり立ちをするようになって、大分たちます。
最近では、結構しっかり立つことが出来るようになって来ました。
始めの頃は、結構ふらふらしていたのですが、うちの家具がつかまりやすいのか、
(スチールラック)結構早くから、1、2歩歩いていました。
でも最近は、テレビの所が歩きやすいようです。(まだまだ2、3歩ですが)
きっと興味があるものが、多いからなんだろうな。

そしてテレビの下の台の扉を開けられるようになってしまいました。
取っ手を上手につまんで、開け閉めします。
観音開きの扉に付けたロックをひっぱって開けようともします。
これは開けられません。

昨日は気がつかなかったのに、今日は気づいたりするのですよね。


コップチャレンジ2回目。
今回は、前回より小さめの器にしました。
あまり傾けなくても、お茶を飲むことができます。
すると、前回は何をやらされているのかわからなかったようですが、
今回は
これにはいつものお茶が入っている!!
しかも、いつもより一気に沢山飲める!!

と思ったようで、がぶ飲みしていました。

勿論、一人じゃ飲めないです。
私が、目の前でコップを持って、見本を見せて、
母がもも太郎くんの後ろから、両手を添えてコップを持たせ、体を傾けさせています。

でも、コップにお茶が入っていることがわかったみたいだから、
そのうち飲めるようになるといいな。


そして、2回食も2日目。
どうせそんなに食べないだろうなと思って、お粥を小さじ2杯だけ用意しまた。
(もう8ヶ月なのに、初期の初期のようなメニューと量だよ・・・)
そしたらなんと、あっさり完食!!
更に2杯追加したら、ぺろっと食べちゃいました。
まだまだ食べそうだったな。

嬉しいことだけど、急にどうしたのかしら?


下痢、大分良くなってきた。
回数が5回に減った!!

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。