2010/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卵にチャレンジ
8月4日

離乳食で、卵にチャレンジです。
卵は、白身の方がアレルギーが出やすいそうなので、最初は黄身だけあげるそうです。

一応、この間皮膚科でアレルギーの検査をして、卵のアレルギーはなかったのですが、
もう少し大きくなるまで、検査をしても正確な事はわからないそうなので、要注意です。

かたをゆで卵を作り、黄身だけあげました。
初めてのものは、とりあえず何でもべーーーっとしてしまうもも太郎くんですが
卵は、嫌な顔せず、べーもしないで、食べました!!
きっと、美味しかったんだろうなぁ

そして、ヨーグルト。
始めは酸っぱい顔をするものの、スプーンに食らいつくようにして食べます。
あっという間に食べ終わってしまい、足りなかったようで

あ~ん!! 

と言って催促します
なので、夕ご飯の時に、朝の二倍にしてみました。
それで、あっという間にペロリと食べてしまいました。

おかゆもこんな調子で食べてくれるといいんだけどなぁ。


スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

アイスにチョコ??
8月3日

もも太郎くんと母と3人で、あかちゃん本舗へ行ってきました。
私が書いたい物があり、母ももも太郎くんにおもちゃを買ってくれるそうです。
母は、初めてのあかちゃん本舗だったので、赤ちゃんの物が沢山売っているのでびっくりしていました。

母と買い物に行くなんて、子供が出来る前はしなかったなぁ。
二人で興奮しながら、もも太郎くんの物を選んでいました。

おもちゃは何がいいかわからず、かなり悩みました・・・。
でも、前から

積み木を買ってあげたい

と言っていたので、買ってもらっちゃいました。
木で出来ているもので、振ると音が鳴るようになっているもので、結構なお値段がしました。
自分では買えないので、ありがたく買っていただきました。

その他に、母の家に置いておく用の、救急車のおもちゃ、
自宅用に、パトカーのおもちゃに、水遊び用のじょうろを買ってもらいました。

早速、お風呂の時にじょうろで遊びました。
すると、じょうろから出てくる水に、顔を近づけて飲んでしまいました!!
お水が顔にかかるのがキライなのに、何で飲もうとするのだろう。



あかちゃん本舗での事です。
もも太郎くんは、ずっとベビーカーに乗っていたので飽きてぐずりだしました。
なので、おもちゃはおいてありませんでしたが、ハイハイしたりして遊べるスペースがあったので
そこで少し遊ばせていました。

そこにもも太郎くんくらいの男の子が遊んでいました。
その子のお父さんとお母さんがそばにいました。
聞いてみると、11月産れでもも太郎くんと何日も変わらないようです。
もも太郎くんとその子は、同じような事をして遊んでいました。

私は、母にもも太郎くんをお願いしてその場を離れました。
戻ってみると、そのお友達はもう買い物に戻ってしまったようです。
そして母から聞いた話です。

同じ位のお友達だったので、もも太郎くんが苦手な離乳食の事を聞いたそうです。

うちの子、あまりご飯食べないんですよ~

みたいな。
すると、そのお友達のご両親が、

うちは、アイスとか、チョコ食べさせてます

と答えたそうです!!
いいの??
毎日それ??
ご飯は??

いろんな家庭があるんだな・・・。
我が家は、アイスもチョコも当分あげないなぁ・・・。


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。