2010/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抱っこちゃん
8月6日

お出かけの時、ベビーカーに乗せようとしたら、乗ってくれなかった・・・。
シートに座らせようとするんだけど、背中をそらして、お尻をシートに付けてくれない
座らせようとしてもシートから落ちてきちゃうし、ベルトも付けられない。

お腹を押したりして、かなり格闘したんだけど、負けた・・・
今日は、抱っこ紐で。


児童館では、お友達の遊んでいるおもちゃにばかり興味を示すんだよなぁ。
あと、お友達自体が気になって、お顔を攻撃しにいったり
家で遊んでいる時や、じぃじばぁばの家だと、全部が自分の物って感じで遊べるから、
児童館でも同じ感覚なんだろうなぁ。

お話ができるくらいの、少し大きなお姉ちゃんが遊んでいるものにちょっかいを出したら、
お姉ちゃんが

ダメ!

と言ってもも太郎くんの手を払いのけた。

おっ!!
こりゃ、丁度いい。
このお姉ちゃんにちょっと注意してもらおう

お姉ちゃんに、

お姉ちゃんが遊んでるんだもんね、邪魔しちゃダメだよね。
この子にダメって言ってあげて

とお願いして言ってもらう。

でもやはり9ヶ月の子には通じなかった様子。
どれくらいになったら、わかるようになるのかなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

おむつかぶれ?カンジダ?
8月5日

久しぶりに皮膚科へ行きました。
体の湿疹は、大分綺麗になったので、行かなくてもいいかなぁと思ったのですが、
いつまでも強い薬を塗っているのも、体に悪そうなので、診てもらうことにしました。
旦那さんの実家に帰省もするし、病院が夏休みに入る前に診てもらいたかったので。

体の湿疹は、先生が診ても綺麗になっているそうです。
ステロイドの副作用も出てないそうです。
なので、薬は今までのものより弱いものになりました。
  リドメックス→ロコイド

お尻の方も診てもらいました。
前回はおむつかぶれと言われ、やはりロコイドを処方されました。
でも、その後小児科に行った時、セカンドオピニオンのつもりで診てもらったらカンジダと言われ、違う薬を処方されました。
そして今日。
やはりおむつかぶれと言われました。

カンジダではないのですか?

と聞くと、

カンジダは、もっと広い範囲で赤くなるし、赤くなった先で水泡になったりするそうです。
なるほど。
でも、今日のもも太郎くんのおしりは結構綺麗なほうだからなぁ・・・。
でも、皮膚科の先生がおむつかぶれって言うんだから、やっぱりおむつかぶれなのかなぁ。


皮膚科の後、児童館へ行きました。
そこで、ウンチをしてしまったので、おむつを替えにトイレに行きました。
もも太郎くん、もともとおむつ替えシートがキライです。
あの、ベルトが嫌みたいです。
それでも今までは、号泣しながらでも替えさせてくれていましたが、今日は・・・。
どんなに仰向けに寝かせても、すぐに寝返って、更に立ってしまいます。
このおむつ替えシートのベルトが、調節できなくて、もも太郎くんには少しゆるいので
運よくベルトが止められても、するする抜け出てしまいます
こんな調子じゃ、おむつ替えるどころじゃない・・・。

あきらめて、家に帰りました

下痢ちゃんで、おむつを頻繁に替えるのに、おむつ替えシートに横になれないなら、
外出なんて出来ないよ~~~。


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。