2010/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月8日

薬が大分効いてきたようで、うんちが液体から少し固まりになってきた
下痢になる前位の固さっぽいな。
でも、明日で薬が切れちゃうんだよなぁ。
前回みたいに、薬が切れたら、また液体に戻っちゃったりするのかなぁ。

小児科ももうすぐ夏休みに入るし、我が家も帰省しちゃうし、念のため病院に行ったほうがいいのかしら。


少し前までは、大っキライだった薬。
団子にして飲ませるスタイルから、スプーンであげるスタイルに変えて、
薬をあげるのが大分楽になった。
最近では薬が甘いせいか、大好物になってしまったよう。

薬の袋をひらひらさせてキッチンに行き、いつも薬を溶かしているお皿をだすと、
もも太郎くんがこっちをじっと見る。
そして、薬を溶かしているのがわかると、悲鳴をあげて催促するようになった

薬をもも太郎くんの前に持っていくと、待ちきれない様子で、つかみかかってくるし、
スプーンを奪い取ろうとしたりする。
最後にスプーンを持たせると、薬をなめつくすし、お皿まで

あんなに大変だったのが、嘘みたい。



スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

奇声
8月7日

今日は地元のお祭り。
子供みこしが出る日。
勿論、もも太郎くんは担げるわけもなく、山車を引っ張ることすら無理。
次の時は山車がひっぱれるようになってるかなぁ

でも、気分だけでもと思い、甚平を着て外出。
可愛い


じぃじばぁばの家に行き、甚平姿を見せ、みんなで写真撮りまくり。
そして、じぃじばぁばに、もも太郎くんの世話を頼み休んでいると・・・。
急に、もも太郎くんが

あーーーーーーーーーーっ!!!!!

と、にしおかすみこ??っていう位の奇声をあげだした

別に何か嫌なことがあったわけでもなく、本当に急に奇声をあげ始めた・・・。
それも、今まで聞いたことがないくらいの大きな声!

どうやら、奇声をあげるのが楽しいらしいとわかり一安心。
でも、これをマンションでやられたら、ちょっと困るなぁ



テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。