2010/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10ヶ月3週目
9月12日
お昼、卵白を初めて食べる。
目玉焼きの白いところを少しあげたら、変な顔をしたけど食べてくれた。
あまりに少し過ぎて、アレルギーがあっても反応しないのではないかしら。
でも、以前検査して、アレルギーないみたいだから、心配しなくてもいいか。
夕方、たらもあげてみた。
ゆでてお粥に混ぜる。
絶対気がついてないと思う。
親子3人でプリクラを撮る。
なかなか面白い、またやりたい♪

9月13日
初めての耳鼻科。
しょっちゅう指を入れて掻いているので、受診した。
結果は異常なし。
耳の中も皮膚なので、肌が弱い子は耳の中もカサカサしてかゆいらしい。
ホームケアは必要ないとの事。
耳垢を掃除してもらった。
もちろん、号泣・・・。
夕飯の時、おばあちゃんにおっぱいを要求。
おばあちゃんのおっぱいを見ながら、お粥を食べて、ニコニコ・・・。

9月14日
最近、ブブブフーーーーーッがブーム。
普段やる分には、まだいいんだけど、ご飯の時もやるから困る。
お粥が飛んできたり、ヨーグルトが飛んできたり・・・。
それをおばあちゃんが、きゃ~~♪なんて喜んじゃったものだから、もも太郎くんは喜ばせようと思ったのか頻繁にやってしまう。
歩行器の使い方が何かおかしい。
最近は、踏み台になっている。
歩行器で歩いているなぁ~と思っていたけど、登るところに近付いていただけだった。

9月15日
もも太郎くんと二人だけで初めての遠出。
今まで、電車で5分のところ迄しか行っていなかったのに、電車に乗って1時間のお友達の所に行った。
抱っこなので、かなり疲れた・・・。
お友達のお家にも、7ヶ月の男の子がいるので楽しかった。
私がその子を抱っこしていたら、やきもちをやいたらしく、近付いてきて、お友達を押しのけていた。

9月16日
地域のママたちの集まりに参加。
食事の時、バンボに座らせるのはそろそろやめたほうがいいみたい。
というか、抜け出せるから無理らしい。
ローチェアーに替えたほうがいいと教えてもらった。

9月17日
地域で開催されたオカリナコンサートへ行って来た。
オカリナだけでなく、ハープやドラム、フルートなどがあって楽しかった。
もも太郎くんは、ドラムが気に入ったようすで、ドラムが鳴ると釘付け。
他のちびっ子たちもそうだったけど。
演奏しているところをじーーーっと見ていた。
やっぱりCDとは違うなぁ。
最後の方は、立ってノリノリになっていた。

9月18日
アカチャンホンポにローチェアーを見に行った。
木製と、パイプ製と悩む。
最近、おむつ替えシートに寝てくれないので、パンツトレーニングと書いてある立っちで替えるスペースで替えてみた。
超!!!楽!!!


スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。