2010/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オペラコンサート
10月16日

今日は地域で開催された、ベビーと一緒に聴くオペラに行ってきました。
土曜日なので、旦那さんも一緒です。

ピアノ伴奏で、歌うのは女性の方でした。
結構本格的な感じで、すごく楽しかったです。

もも太郎君はと言えば・・・。

随分、靴で歩くのも上達してきたので、そろそろお外で靴デビューさせようかと思っています。
旦那さんはあまり靴を履いて歩いている姿を見ていないので、今日は見送りました。
でも、本人は歩く気満々です。
フロアマットの上に座らせたのですが、逃亡したくてしたくて全く落ち着きません。
マットからはみ出そうとします。
連れ戻さないようにマットの端を持って抵抗します。
プチ家族会議の結果、裸足のまま、やりたいようにさせることにしました。
そうしたら、もう、大フィーバーです^^;

歩き回って、会場の壁を物色したり、ピアノに近づいたり、歌手の方に近づいたり・・・。
歌手の方のまん前まで行ってしまった時、連れ戻そうとしたら、歌いながら抱っこしてくれたのです。
ベビー対象のコンサートならではって感じですね。
でも、抱っこだけは、父母じじばばしか許さないので、抱っこされたとたん、逃げ出そうともがいていました。
結局すぐ降ろされてしまい、みんなに笑われてしまいました^^;

同じように、活発に歩き回る子が2人いました。
0歳から1歳までが対象だったので、歩ける子もいましたが、おとなしく座っている子が多かったです。
でも、そばに2人同じような子がいて心強かったです。
もも太郎くんも含めて、この3人の側には親が控えていて、なにかまずいことしようとしたら捕まえられるようにしていました。
旦那さんと交代で見張っていたのですが、だいぶ疲れました。

そんなこんなで、もも太郎くんは、音楽とは全く関係なく楽しんだようです。
また、こんな催しがあったら参加したいです^^
でも、会が平日だったら、ひとりでもも太郎くんをみるの大変だろうなぁ・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。