2010/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テーブルに・・・
10月19日

料理をしていたときの事です。
ふと振り向いてリビングを見ると、もも太郎くんがテーブルの上にあがっていました。
(我が家はコタツ用のテーブルなので、ローテーブルです)

慌てて降ろしに行くと、自分で降りてきました。
少し見てると、またあっさりのぼってしまいました!!!
これじゃ、危なくて料理なんてしていられないよぉ。
もも太郎くん、降りるとき頭から降りてしまうことが多いんだよなぁ。

と言うことで、のぼれないようにテーブルを逆さまにしてしまいました。
そしたら、それはそれで気に入ったようで逆さまになったテーブルに乗っています。
こたつテーブルだから、中心にのぼったりされると困るんだけどな・・・。

明日は、このブームが去っているといいんだけど。

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

かんしゃく
10月18日

かんしゃくを起こしてしまいました・・・。
きっかけは歯磨きの事です。
私が仕上げ磨きをしていたのですが、いつものように舌を出してきて磨かせてくれません。
時間がかかってしまって、そばで見ていた旦那さんも、母も、
「もうそろそろ・・・・・」
ときっと思っていたでしょう・・・。
私だって思っていました。
いつまでたっても磨かせてくれないもも太郎くんと、ギャラリー、勿論自分の手際の悪さにもイライラしていました。

何がきっかけだったか、興奮してしまっていたのでもう覚えていません・・・。
でも、何かでプチッッッッッと切れてしまいました。

持っていた歯ブラシを投げつけると、もも太郎くんがびっくりしておびえてしまいました。
それを非難されて、今度は私が号泣^^;
そんな私を目の前でもも太郎くんが見ていました。
そのもも太郎くんも、私より激しく泣き出してしまいました・・・。

泣いているもも太郎くんをなだめる為に、
「抱っこしなさい」
と、母に怒られ、もも太郎くんを渡されたのですが、激しく泣いて逃げてしまいます; ;
なんとか、おっぱいをくわえてもらって、落ち着いてもらいましたが。

子供って(赤ちゃんでも)母の気持ちに敏感なのでしょうか・・・。
もも太郎くんの前で、感情的になってしまって反省です・・・。


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。