2010/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公園で滑り台
11月7日

今日も公園に行きました。
芝生で遊ばせようと思ったら、遊具を見つけてそっちに行ってしまいました。

やっぱり滑り台です。
滑るのが目的ではなく、階段をのぼるのが目的だと思います。
今日は私が後ろからサポート。
結構危なげなくのぼるようになったなぁ。
でもこんな時の油断が危ないんだよな!
気を付けよう。

一緒に上までのぼったので、今回は私が一緒に滑ってきました。
ドームになっている滑り台で、なんだかとしまえんのハイドロポリスを思い出しました。
なかなか楽しかったですが、最後私が頭をぶつけてしまいました。

歩くのは、でこぼこしたところはまだ不安定です。
なので、石がある所が怖かったです。
でもその石にものぼりたがるのですよね(^-^;

お昼にバケットをあげました。
自分で食べてくれるので楽だですね!
でもまわりが固いので、食べるのに時間がかかりました。
カフェに入ってのランチだったので、バケットだと時間かかりすぎですね。
お店で食べるときは、もう少し柔らかいのにしよう。

胎毛筆を作ろうと思っています。
夏に、胎毛筆用にカットしてくれる床屋さんに行ったら
「坊主にするなら今でも作れるよ」
と言われていました。
でも今は、坊主にならないですむ位に伸びたようです。
間引く感じになるそうです。
今度、もも太郎くんの機嫌が良いときに、カットしに行こう!
絶対泣くと思うけど・・・( ̄  ̄;)
スポンサーサイト
パン好き
11月5日

今日は、お昼寝が出来ない日でした。
3回お昼寝しようとして、3回ともピンポンでおこされてしまいました(;_;)
金曜日は2箇所の生協から配達があるからな.....。
次回もこんな感じだったら可哀想。
うまくお昼寝の時間がずれてくれるといいのだけど。


最近、すごくパンを欲しがります。
味が好きなのかな?
手掴みで、大人に邪魔されることなく食べられるのがいいのかな?
とにかく、食事中に、パンを置いてある場所を何度も指差して催促します。

お昼過ぎ、私の実家にもも太郎くんと二人で行きました。
テーブルにコンビニのパンが置いてありました。
それを見つけると、袋のままかぶり付きました。
でも袋が邪魔で、食べられません。
私たちに向かって、パンを差出し、出して!と催促します。
そのパンはチョコが練り込んであるデニッシュだったのであげられません。
もも太郎くんは諦めてくれそうにないし。

たまたま実家へ寄る前にバケット買っていたので、一切れあげました。
初めての固いパンです。
超喜んでます。
いつもならご飯中、立ったり逃げたり遊んだり大変なのに、「座って食べて」と言うとおとなしく座ります。
好きなものの時は、なくなっちゃうと困るから言うこときくんだよなぁ。
って事は、言われてる事は分かってるって事だよな。
分かってて、立ったり遊んだりしてるのか!(`ロ´;)

固い部分は舐めながらちょっとずつ食べていました。
でも、めんどくさくなったのか、とにかく早く食べたいのか、途中から大きな固まりを口に入れ始めました。
そして丸呑みです(^-^;
勿論、おえっってなってましたけど。


朝食は、鍋の残りで雑炊にしたら、いつもの倍のごはんを食べました!

夜食は、カレーを作るときの野菜をあげたら、1口でべ---っです。
味付けしなかったからかしら。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。