2010/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベビーサイン?
11月24日

久々の児童館。
今日は手遊びの日。
でもまたもも太郎くんはやらなかった。
逃げるの復活。

もも太郎くん、1つのおもちゃでじっくり遊ばないんだよな。
ちょっといじって次のものへ移っちゃう。
他の子はもう少しじっくり遊んでいるけど。
いろいろ気になっちゃうのかな。


遊んでいたら、急にお尻をポンポン叩いた。
おや?と思ってお尻をクンクンしてみると、臭い!!
うんち教えてくれたんだ!
昔、おむつ替えに余裕があった頃、おしっこと、うんちの時、ベビーサイン教えてたからかな?
でもおしっこでやったことないよな。
たまたま?



もも太郎くんは、音のでるパトカーのおもちゃをもってます。
いつもボタンを連打して、音をならしているのに、今日は音をならしたら、底の音のでる穴に耳を近づけていた。
音が出ているってわかったのかしら。


お味噌汁好きみたい!
お鍋の取り分けも、醤油で薄く味付けしたら食べてくれた。
嫌がる人参も、初めての椎茸と肉団子も食べてくれた。
少し味があると美味しいんだなぁ。
でもどれくらい味をつけるか難しい(^-^;
スポンサーサイト
お留守番
11月22日

私が髪を切りにいってる間3時間弱、実家にもも太郎くんを預かってもらいました。
相変わらず、私が
「行ってくるね、バイバイ」
と言っても、遊びに夢中で無視です(;_;)
ほぼ毎日実家で遊んでるのに、それでもそんなに楽しいのか...。まぁ泣かれるよりこの場合良いんだけど。

帰ってきた私の顔を見たら、さすがに慌てて近寄って来てくれました!
そして早速おっぱいの催促。
...おっぱいが欲しかっただけか。
仕方ないか。

私が出掛けている間、おっぱい欲しいって泣いたり、ぐずったりしないでイイコだったそう。
ずっと我慢していたみたい。
出掛けにバイバイしたから居ないことがわかってたのかな?
こんなに小さいのに我慢させて申し訳ないな。
そう思うと、もも太郎くんを置いて出掛けられなくなっちゃうんだよな。


ストローマグを飲んだあと、自分でテーブルに置けるようになりました。
今まで、飲み終わったらその場で逆さまにして、水をこぼして遊ぶか、後ろに放り投げていたのに。
旦那さんが一生懸命何回も教えた成果が出たんだな!

もも太郎くんも凄いけど、旦那さんも凄いな。
私は途中で挫折したからな。
旦那さんを見習って、根気強くやろう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。