2010/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イベントは疲れる
12月2日

地域の幼児対象のイベントがありました。
今回は、ゴスペルです。

会場は、前半分がマットが敷いてあって、靴を脱いで座るようになっています。
後ろ半分は、椅子が並んでいます。
いつもは、マットの最前列に陣取ります。
でも最近では、歩いて舞台の方へ行ってしまうので、マットの所じゃもう無理だと思い、靴を履かせて椅子に座ることにしました。

でも、一番後ろにいたのに、あっという間に舞台の方まで行って、いろいろいたずらしはじめました。

ピアノにすごく興味を持ったようで、背伸びして鍵盤を押してます(^-^;
歌っている方がリズムを取っていた、タンバリンにも、横から手を出しています(^^;)))

すごく楽しいよイベントだったのに、疲れました...。


そういえば、イベントが始まる前、知らないおじさんになついていました。
椅子に座っているおじさんの膝に手を置き、おじさんの孫の写真を携帯で見せてもらっていました(^-^;
人見知りが終わったのかな?
でも、誰にでもなついてしまうのはちょっと怖いような...。


最近あまりご飯を食べません。
椅子に座らなくていいなら食べると思うけど。
逃げる、吐き出す、投げる、握る...。
私の方が、ご飯の時間嫌いになりました(>_<。)
スポンサーサイト
お菓子
12月1日

おふラスクをおじいちゃんにもらいました。
どうしてもおやつをあげたがるおじいちゃんに、これならあげてもいいよと渡しておいたおやつです。

食べてみると、ラスクとありますがそこはベビー用。
固くはありません。
でもカリカリ少し歯ごたえあります。
ほんのり甘味があり、すごく素朴な味。

1口目は、べーーっとやって口から出してしまいました。
でもすぐに欲しがり、もう1つもらって、カリカリ食べ始めました。
美味しいと思ったらしく、口の中に残っているのに、自分で取ってもうひとつ入れてしまいました。

お昼ご飯あまり食べなかったし、もうすぐお夕飯の時間なので、2かけでおしまい。

慌てて袋を隠したのですが、少しの間、置いてあった所付近を探していました。

お菓子、恐るべし!

お菓子の味を、覚えてしまってからやめさせるのは大変そうですね。
やっぱり、覚えさせないことが重要なんだな(^-^;
おじいちゃん、もう少し我慢して!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。