2012/02 1234567891011121314151617181920212223242526272829
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊娠??
先日、自然妊娠→流産の事を書いて、とてもご心配おかけしました。
自然に妊娠したこと、とても喜んでもらえて嬉しかったです。
悲しい結果になってしまったけど、自然妊娠できるんだって希望ももらいました。
きっとまたいつか戻ってきてくれると、信じて待つことにしました。

そして・・・。
それから5ヵ月後の生理予定日。
基礎体温が下がらなかったのです!!
そのことも、もも太郎くんの成長日記と平行して書いて行こうと思います。

2011年09月24日(生理予定日)
基礎体温が下がらなかった。
私の周期はかなり正確。
絶対に今日、生理が来る予定なのに。
もう、はやる気持ちを抑えきれず、旦那さんに内緒で朝一番に検査してみることに。
結果は・・・陽性っぽい!
こんなに早い時期に検査して、この反応だから、きっと着床しているに違いない!
旦那さんに速攻お知らせ。
まだ、諸手を上げて喜べないけど、ふたりでニタニタしちゃった。
前回のこともあるし、あまり無理しないようにしようって事で落ち着いた。

25日
おりもの増。生理のような感覚で不安になる。
夕飯食べたくない。夕飯後もだるい。頭痛もある。つわり?

26日
もも太郎くんに吸い尽くされて小さくなった胸が、大きくなった気がする。

27日
右腹部が痛いときがある。
今度は過食気味。

30日
旦那さんの実家へ、法事のため帰省。
一応、陽性反応が出た事を報告。
流産のことも知っているので、とても喜んでくれた。

10月01日
旦那さんのお父さん、あまりしゃべらない無口なほうで、私と二人だけの時ってあまり会話がない。
でも今回、急に話出した。
「女の子だといいなぁ」
だって^^
もも太郎くんの時も言ってたなぁ。今回は希望通り、女の子を抱っこさせて上げられるといいんだけど。

02日
お友達の披露宴に出席。
さすがにまだ皆には言えなかった。
唯一流産のことを知っている先輩には報告。喜んでもらえた。
初期だからって気を使わせちゃって悪かったなぁ。
最近、食欲があったりなかったり。甘いものあまり欲しくない。
でも、料理を全部食べられて良かった。お酒が飲めないのは残念だったけど。

03日
だるい。食べたくない。食べると吐きそうなきがする。
でも食べ始めると食べられる。
もも太郎くんの時と似ているな。

04日
もも太郎くんを抱っこして、貧血治療のための病院へ行った。
ここが、駅から大分遠くて・・・。
かなり疲れた。

05日
いくら寝ても眠い。

06日
旦那さんの会社のBBQパーティーに参加。
そんなに疲れるようなことはしてないけど、旦那さんは、パーティーの後会社に戻ったので、私が抱っこして帰ることに。
夕方、ピンクと茶色の中間くらいの出血(親指位)があり、その後もおりものにピンクが少量混ざる。
着床出血?ならいいんだけど・・・。

07日
まだ行くつもりじゃなかったけど、昨日出血があったので、産婦人科を受診することに。
もも太郎くんが産まれた病院。大学病院で予約外だったから、かなり待たされた。
でも・・・
胎嚢確認!!週数相当の大きさだって♪
まだ心拍が確認できないから、おめでとうとは言ってもらえなかったけど。
胎嚢の中に、○しか見えない。
でも、出血は問題ないみたいだし、ちゃんと胎嚢も確認できたから、とりあえず一安心。

08日
夜、吐気あり(吐かなかったけど)
すごくお腹すいててもあまり食べられない。

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

1歳11ヶ月前半
2011年09月29日
保健所で歯科検診。全く問題なし。
前歯の汚れは、付いてしまうものだし、今くらいなら問題ないそう。
昨日から、イヤイヤ酷い。
今日も、ベビーカーに乗ってくれなくてイヤイヤイヤイヤ・・・・こればっかり。
いい加減ブチ切れた。

30日
法事のため、旦那さんの実家へ帰省。
新幹線の中で、日よけや、テーブルを上げたり下げたり。
障子に指で穴を開ける事を覚えてしまった・・・。
じぃじに、ヤマト運輸のミニカーを沢山もらった。
10tトラックが気に入った様子。荷台に木の実を詰めて遊んでいた。
急に数を数え始めて、12345678って言った。
9と10だけはいつも言っているのに、今日は忘れたみたい。

10月01日
法事。お寺では楽しそうだった。
お坊さんが、お経を読んでいる間、騒いだらイヤだなと思っていたけど、お坊さんをじっと見て大人しくしていてくれた。
法要のあとのお斎では、お子様ランチ?を用意してもらって大興奮。
挨拶も乾杯も待てず、一人食べ初めてしまった。仕方ないのかなぁ。
お店の障子にも穴を開けてしまった。
ちゃんと、お店の方に「ごめんなさい」と謝らせたけど・・・。悪いことってわかってくれたかなぁ。

02日
私が、お友達の披露宴に出席のため、長時間家をあけた。
行ってきますって言ったら、「チューチュー」って騒いだ。
行ってきますのチューをしたら、納得してバイバイしてくれた。
帰ってきたときは、玄関開けたら、走ってお迎えに来てくれた。嬉しい。
「おかあさん、ちっち、見る」といった!
単語を3つつなげた!!内容はともかくとして。

03日
ばぁばの家に行った。いつも帰りにばぁばも連れてきちゃうのに、今日は来てもらえなかった。
大号泣。30分以上泣いていた。何で誤魔化そうとしてもダメだし。
もうばぁばの家に行きたくない・・・。

04日
私と一緒に私が通っている病院へ行った。
少し大きなお姉ちゃんがいて、その子と一緒に遊んだ。
シールを出したら、二人で仲良く遊んでいた。
もも太郎くんは、そのシールを自分の両ほっぺと、鼻と、あごに貼っていた。
そのまま、電車に乗って帰ってきた。
お風呂で私が神を洗っていたら、「みみ、みみ」と言い出した。
も太郎くんの耳に、水が入ったのかと思って、タオルを渡したら、私の耳を拭いてくれた。
私の耳に水がかかってるのが、気になったらしい。
その後また、髪を流し始めたら、耳に沢山水がかかっていたようで「みみ・・・あぁ・・・」と言っていた。

05日
久々の児童館。もも太郎くん、大分乱暴者になった。
おもちゃを独り占めしようとするし、自分は遊んでないのに、自分がお気に入りのおもちゃで誰かが遊ぼうとすると、奪いに行く。
これも成長してるって事なんだろうけど、困った。
チョキが出来るようになった。しかも両手共。
今日もお風呂で耳を拭いてくれた。

06日
旦那さんの会社のBBQに一緒に行った。
もも太郎くんも、高級肉いっぱい食べた。
同じくらいの子が他に2人いた。他の子は、遊ぶのに夢中だったり、お菓子食べたりしているのに、もも太郎くんは、バクバク食べていた。

07日
私が大学病院に行った。もも太郎くんもばぁばと一緒に来てくれた。
私が受診する隣の科で待っている、少しお兄ちゃんと一緒に遊び始めた。
これなら私が受診する時大丈夫かなと思ってた。
ところが、私が呼ばれる直前に私のところに戻ってきちゃうし。タイミング悪い。
私が診察室入ると号泣。診察室に一緒に入れると、ばぁばがいないと言って号泣。
医師に、どうせ号泣なら、外に出してくださいみいな事言われ・・・。
ばぁばにお菓子を出してもらったら、あっさり出て行った。
用意していたお菓子全部食べつくしちゃうし。
その後すぐに入ったうどん屋さんでは、一人前食べたあげく、足りなくて大騒ぎ。
向かいのパン屋さんで、パン買ってあげるからと説得。
結局、パンも沢山買ってもらった。1歳児ってこんなに食べるのか?
右手で3が出来るようになった。
お名前は?と聞くと「もも太郎(ニックネーム)」を答えるようになった。

08日
咳をいつもより沢山していた。小児科受診。風邪みたい。いろいろ流行ってるから気をつけなくちゃ。
たまに、胸を押さえて「痛い」って言う。そのことも聞いてみたけど、胸の音はなんでもないって。
何かの病気だったら、一緒に他の症状もあるらしい。吐くとか。様子を見ることになった。
かれー屋さんへ。また「パン!パン!」と言ってお父さんのナンを独り占めしていた。
そして、少しだけちぎってお父さんにあげていた。
手できつねさんを作って見せた。ぞうさんを作った時は大好評だったけど、きつねはどうかな?

09日
児童館の芋ほりに行った。結局抱っこちゃんで畑には入らなかった。
でもひよこちゃんに会えて嬉しそうだった。
トイレでウンチできた!!お風呂前にトイレに連れて行ったら、ウンチしていた。
おしっこのついでに出たみたいだけど、三人で大喜び♪
もも太郎くんは、ほめられて得意げな顔していた。

10日
お風呂前のトイレで、今日もウンチ出た!!ウンチは最初からトイレでやった。
昨日ので、オムツにするより気持ちいいって覚えたのかな。朝のウンチはオムツだったけど。
巻尺を初めて見た。最初伸ばすだけ伸ばして巻けなかったのに、夜には自分で巻けるようになっていた。

11日
私の服を見て「かわいい~」と言って、自分も着ると言い出した。
着せてあげたら、喜んでいた。

12日
久々にしまちゃんのDVD見た。アイアイの曲を一緒に踊っていた。珍しい^^
えいごであそぼのWow Wee Woo Way Whoa!、エリックたちが踊っていても見ているだけなのに、お友達が踊っている映像が流れたら、一緒に踊っていた。
今日はベビーカーに乗ってくれた!!久しぶり!
バナナをもらって嬉しそうだった。絶対に手を離そうとしない。
ご飯だからテーブルに置かせたけど、取られるんじゃないかと思ったみたいで、なかなか手を洗いに行こうとしない。

13日
児童館の運動会。
先週の予定だったけど、前日の雨でグラウンドが使えなくて延期になった。
先週だったら、参加できなかったから、延期になって良かった。
かけっこは私と一緒に手をつないで走った。足がもつれる事もなく、私について来てゴールテープを切った。
走る前に、ゴールテープ切ろうねって言ってたから、嬉しかったみたいで、何回もテープを切ろうと戻ったりしていた。
障害物競走もやる気満々で、前の組のお友達がやっているのを真剣に見ていた。
レースの最後にお菓子がもらえて大満足。ラムネが気に入ってずーと握ってた。
でも、食べるとまずいらしく、やっぱり吐き出して私にくれた・・・。
カメラで写真を撮ることを覚えた。プラレールを一生懸命撮影していた。
寝る前に、プラレールに子守唄歌って寝かしつけてた。


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。