2012/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
久しぶりのばぁば
今日は、旦那さんの方のばぁばが、 新幹線に乗って遊びに来てくれました!
今回、じぃじは仕事が忙しくて来れませんでした。
もも太郎くんは、何日も前から会えるのを楽しみにしていました。
そして、私の方のOじぃじOばぁばに、
「Sばぁば来るの!でもSじぃじは来ないの」
と説明してました。
話したこと、ちゃんと理解してくれてるんだなぁ!!


Sばぁばが来てくれたので、一緒に公園などで遊びたかったのですが、あいにくの雨。
結局家のなかで遊びました。
それでも、家にあるおもちゃをいろいろ見せて、楽しそうにしてました。
最近もらった、チョコボール?が入っているおもちゃのバットがお気に入りで、 真っ先にジャー ンってやっていました。
余談ですが、中に入っているボールが、いつお菓子(チョコ)だと気づいてしまうか、ヒヤヒヤし ています。


お昼はOじぃじOばぁばも一緒に6人で近所のもんじゃ焼き屋さんに行きました。
もも太郎くん初めてのもんじゃ焼きです。
小麦粉製品って、もも太郎くん大好物なのですが、お好み焼きはあまり食べてくれません。
だから少し不安だったのですが、一応食べてくれました!
目の前で焼くのも楽しかったらしく、私がヘラで焼くのを見て、自分もスプーンを使って真似して いました。

お好み焼きも、青海苔とおかかを大量にかけて満足そうに食べていました。
テーブルある青海苔とおかかを結局全部使ってしまいました(^^;

デザートももらえて、大満足そうでした。


また家に戻り、少しばぁばたちと遊んで、さよならしました。
今度はSじぃじも一緒に来てくれるそうです。


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

