2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
母親学級 4
病院でやっている、母親学級の4回目に参加してきました電球
今回が、最終回です。
今日は、
・赤ちゃんのお世話のビデオ鑑賞
・準備したもの、これから準備するもの、迷っているもののグループ討議
・沐浴の見学
でした。

うちは、お友達から沢山のお下がりを頂いたので、あまり用意するものがないのですが、それがなかったら、凄く悩んでいたと思います。
ホント、助かりました笑う
特に、ハイローチェアーなんて買わなかっただろうなぁ。
赤ちゃんが産まれてから、あって良かったかどうか感想書きますにかー!

沐浴は、助産師さんがやるのを見ている感じです。
しかも、お湯は張らないでやりました。
それは、出産してから病院でやるようです。
見ていると簡単そうなんだけどなぁ。
実際やってみると、パニックを起こしそうです汗一色
赤ちゃんが、お風呂嫌いにならないように、気持ちよくお湯に漬けてあげられたらなぁと思っています。



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
