2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
妊婦健診
9月25日(金) 35W0D

とうとう35w。
9ヶ月も最後の週になりました!
早い!早すぎる!!
なんか、時間が加速しいてる気がする・・・。
あと1ヶ月と少ししたら、胎児ちゃんが、赤ちゃんになってやってくるんだなぁ絵文字名を入力してください

と、のんきに考えていたら、今回の健診でむくみが+になってしまっていました怖い
そりゃ、もう見た目からして、「象」か「初代サリーちゃん」だもんなぁ・・・手書き風シリーズ矢印下
先生には、
手足の浮腫みはある程度仕方ないから、顔を毎日見てね
顔が浮腫んできたら、注意よ
入院してもらうことになっちゃうからね

それと、水分はそんなに大量に摂ってないでしょ?
だったら、水分量は変えないでね。
妊婦さんはドロドロ血になって血栓が出来やすいから。
減らすなら、塩分ね。

寝るときは、足を高くしてね
日中、浮腫んでいる時は動き回らないで休んでね。
その方が浮腫みが取れやすいのよ。
入院しても、横になって安静にしてるのがメインだし。

1日1キロの体重の増加はまずいわね~
それは、太るというより浮腫みよ。
体が水分をためこんでるのよ。
毎日体重はかってね。

と、いろいろアドバイス?をして頂きました。
この時期になって、浮腫みで入院なんて絶対にイヤ~~
何とかして、これ以上浮腫まないようにしないと・・・。

そして、子宮口。
今日もぴったり閉じていました。
でも、もう、少しくらいやわらかく?なってても良い時期らしいです。
来週の健診でもこのままだったら、もうお腹が張っても休む必要はないと言われてしまいましたがーん
でも、お腹張ったら、痛いから休みたいよぉ~大泣き

なんだか、9ヶ月に入っていろんな問題が出てきたなぁ。
今回は「おりものの検査」をやりました。
B群溶連菌の検査かしら?
この調子だと、なんだかその検査結果も心配です><

子宮底長:32cm
腹囲   :88cm 
血圧   :104/68
浮腫   : ← 前回よりパワーアップ・・・
尿蛋白  :±
尿糖   :-
体重   :前回+1200g ← これは水分なのかしら・・・

お会計アップロードファイル3050
妊婦健康診査受診票8回目使用( ¥5,000)

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
ももんがさん、こんにちは^^

妊婦検診お疲れ様でした~!
浮腫みがでちゃいましたか・・
足首がなくなるのってけっこうびっくりしますよね。
私も9ヶ月で初浮腫みを経験して、まずい!と思いましたが、
10ヶ月に入って落ち着いちゃったみたいです。
もうあとちょっとだしと好きなものばかり食べていて、
ほとんど塩分気にしてません^^;
赤ちゃんに何か影響あったらまずいですよね。。
ただ後期は胃の圧迫がひどくて夜はあまり入りません。
ももんがさんは食欲はどうですか?
気持ち悪くなったりしませんか?

あと一ヶ月、塩分注意は楽しみも減って大変ですが
マタニティ生活楽しんでくださいね^^

それとオリモノ検査・・・私のは溶連菌の検査でした~^^
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは!

NAOさんも、浮腫みが出たのですね!
ホント、急にいつもと違う足になっているので、びっくりしました^^;
でも、10ヶ月に入ったら落ち着いたのですね。
私も、そうだといいなぁ。

次の健診で、浮腫みがひどくなっていて、入院とか言われないように、今は家で頻繁に横になるようにしています。
足を高くして横になると、直後は少し浮腫みもおさまるのですが・・・。

後期つわりも私にはあまり関係ないようです。
1回に食べる量は少し減りましたが、食欲は旺盛です^^
それも困っています^^;
