2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
妊婦健診
10月5日(月) 36W3D

とうとう10ヶ月に突入です。
ここまで、長かったけど振り返ればあっという間のような・・・。

今日の健診では久しぶりにエコーで胎児ちゃんの姿を見ることが出来ますおんぷ
超~楽しみにっこり
以前、2回目の4D外来を受診した時は、お顔を隠しちゃってて見せてくれなかったんだよなぁ手書き風シリーズ矢印下
今回は見せてくれるといいな電球

エコー室に呼ばれました。
始めは画面が先生の方を向いていて、私には全く見えません。
いろいろな写真を撮ったり、いろいろな部位を計測したりしています。
そして、現在の推定体重は2584gと教えてくれました。
えっ!?
今すでに2600g位あるの!?
あと、4週位はお腹にいるはずなんだけど・・・ぱんだ
先生は、
産まれる時は3000前後だね~
超えない位が丁度良いんだけどね。
超えちゃうと少し辛いかな~
羊水の量も問題なし。

だそうです。
一時は、標準より気持ち小さめ!?
と言われたのに、いつの間にやらジャンボになっていたびっくり
まぁ、ジャンボすぎるわけじゃないし、いいか。

そして内診。
子宮口しっかり閉じているわね。
もう張ったり、少しくらいお腹痛くても休んだりしないで、動いていてもいいわよ。
そろそろ子宮口が柔らかくなってきて、開いてくる時期よ~

との事。
今まで、子宮口がぴっちり閉じていると言われ続けて、安心していたけど、そろそろ少しくらい開いて欲しいなぁ・・・と思ってしまう。
勝手だなぁ。

貧血の薬を全部飲みきってしまったので、聞いてみました。
すると
そんなにひどい貧血だったわけじゃないから、今のところはお休みしましょう。
次回の健診でまた貧血の検査するから、その結果を見てから考えましょう。

との事。
貧血の薬って合わない人が多いって聞くけど、私は全然大丈夫だったし、お通じも飲んでいる時の方が何故か良いんだよな。
変なの~。

前回のB群溶連菌の検査の結果は陰性でした!!
良かった~

子宮底長:32cm
腹囲   :92cm ← 4cmも増えた!体重は減ったのに汗一色
血圧   :104/74
浮腫   :+ 
尿蛋白  :- ← また戻った!
尿糖   :-
体重   :前回-300g ← あれ?減っちゃった

お会計アップロードファイル4500
妊婦健康診査受診票9回目使用( ¥5,000)



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
