2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930
妊婦健診
10月14日(水) 37W5D

10ヶ月に入ると、1週間ごとの健診になります。
でも、最近連休とかあって予約が取れなくて、1週間超えてしまう。
まぁ、順調だからいいんだけど。

ここ最近、凄く、凄くトイレが近くなりました。
少し前に、トイレが近くなったなぁ、と思っていたけどそれ以上!!
病院に着いてすぐにやる検尿、今まで少し大変だったけど、今日はこんなに出なくても・・・って位出てしまったがーん
30分くらい前に家を出る時にトイレに入ったのに。

それはさておき、トイレですっきりしたら体重測定。
ふっ・・・増えてるがーん2
こんな体重、今まで見たことない・・・がーん
胎児ちゃんが大きくなってくれているなら、問題ないんだけど、ただ単に私が増えているのだったらどうしようがーん
最近、ご飯が美味しいんだよなぁ。
秋だからかな・・・。

今日も内診。
もう37wね。
いつ産まれても良いわね。
ん~でも、子宮口はしっかり閉じてるわね~
まだ、37wだし、これからね。

だって。
さっき、隣室で内診を受けていた人は、切迫早産で、臨月の人位子宮口が開いて来ているっていわれていたのに。
糖も出てるし、入院ねって言われていたけど・・・。
私と、その人の子宮口、反対だったら良かったのになぁ。

夜になると張りと痛みが凄いと告げると、
あまり長く続くようなら連絡してね。
長くっていうのは1時間位ね。
波があって落着く時があるなら大丈夫よ。
もう、そうゆう時期だから。


子宮口がどうしたら開くかを聞いてみると、
いろんな要素があるけど、お腹が張って痛くなると開きやすいわよね。
それだけじゃないけど。

みたいなことを言われました。
そっか、お腹が張って痛くなっても仕方ないのか。
でも、かなり痛いんだよなぁ・・・手書き風シリーズ矢印下
私、痛みに鈍感で、かなり痛みに強いほうなんだけどなぁ。

今日は、前回予告されていたとおり、貧血の検査がありました。
貧血よくなっているといいな。
そして、次回はNSTがあります。

子宮底長:33cm
腹囲   :90cm ← 2cm減っちゃったけどがーん
血圧   :115/77
浮腫   :+ ← 相変わらず・・・
尿蛋白  :- 
尿糖   :-
体重   :前回+1400g ← 1週間で増えすぎでしょ怖い

お会計アップロードファイル1970
妊婦健康診査受診票10回目使用( ¥5,000)


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
ももんがさん、こんばんは^^

先日はお祝いのコメントありがとうございました。
無事に退院して自宅でお世話中です。

もうすぐ38wですね!
私も子宮口が閉じていましたけど一週間早く自然に陣痛来ちゃいましたから。

それとおトイレが近いの困りますよね。
夜中なんてせっかく寝付いたのに尿意で起こされるんですもの。

ももんがさんの赤ちゃんの誕生楽しみにしていますね^^
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは!

退院、おめでとうございます!
退院して自宅でお世話が始まって、疲れが出ている頃ですかね?
無理しないで、体を休めてくださいね。

NAOさんも、子宮口が開いていなかったのですよね。
でも、自然に開くものなのですね!!
何だか、私も大丈夫なのではないかと思えるようになりました^^

ここ何日か、トイレの事ばかり考えています^^;
それもあとわずか、のはず。
今は、期待と不安でいっぱいです。
