2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お七夜
先日、お七夜もどきの命名式を行いました。

旦那さんの実家から、新幹線で義両親がもも太郎くんに会いに来てくれました。
産まれてから初めてのご対面です。
なので、私の両親も呼んで命名式もどきを行いましたにっこり
産まれてから七日はとっくに経ってしまっているのですが・・・汗一色
(そもそも七日目はまだ入院中でした)

命名式といっても、堅苦しいことはなにもせず、命名書を作成してみんなでご飯を食べました。

ご飯は、東京駅で買ったお弁当。
お赤飯が入っていたし、おいしかったですおんぷ

命名書は、アカチャンホンポの命名セットを3つ用意しました。
それぞれの家に飾るように3つ買っちゃいました。
みんなで、わいわい手形足型を取るのは楽しかったですにっこり
ただ、もも太郎くんが、途中で起きてしまったので、綺麗な手形は取れませんでしたがっくり
インクは飛び散る、手形はぶれる、かすれる、など味わい深いものが出来上がりました。

名前は墨と筆で書きましたピース
でも、私が書いたので、なんだかちょっと変です。
筆で書くなんて、高校生以来だもんな~。

そして、その命名書を持ってみんなで写真を撮りましたにっこり

ちゃんとした正式な命名式とは全然違うのだろうけど、楽しい命名式になりました↑


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
