2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
今度こそ破水!!
10月28日(水) 39W5D

妊娠後期の臨月に入った頃から、私もトイレが近くなってきました。
夜中、1~2回トイレに行っています。
この日も、朝8時に目が覚めました。
(旦那さんの出勤が少し遅めなので、いつも9時近くまで寝ています^^;)
目が覚めて、トイレに行きたいような、行きたくないような・・・。
と思ってもぞもぞしていると、隣で旦那さんも起きてしまいました。
トイレ行こうかな~
行ってくれば?
なんて会話していたら、オマタから
じゅわ~~~
っと何かが出てきました。
いつもの尿もれと全く違う感覚です。
量は決して多くはありません。
でも、昨日勘違いした尿漏れとは、何かが違います。
全く動いていないのに、出てきたっていうのも今までと違います。
旦那さんに破水した事を告げ、タオルをオマタにあててトイレに行きました。
おしるしも来ていました。

すぐに病院に電話すると、
入院の準備をして来てください
と言われました。

旦那さんに、私の母にすぐに来てもらうように、実家に電話してもらいました。
そして二人で身支度をしました。
すぐに母が駆けつけてきたので、家の鍵を渡し、やっておいて欲しいことをいくつか頼みました。

そして旦那さんに呼んでもらったタクシーに乗り、病院に行きました。
今日の昼過ぎには、健診の予定だったのになぁ。
これで、3日連続予定外の病院だ^^;

9時に病院に着き、いつもの健診のように、尿を取り、血圧体重を測定。
9時20分頃、胎児ちゃんの心拍の確認、腹囲、子宮底長、浮腫など検査。
次に内診があるそうですが、待っている間、張りの間隔をメモっておくように言われました。
(結局、このときの張りは全く規則的ではありませんでした)

9時40分頃、内診。
子宮口は相変わらず開いていないそうです。
確か昨日の内診では、小指の爪の先が入るかも位開いていると言われましたが、
それくらいじゃ、開いているって言わないよね・・・。
今回も、黄色のリトマス紙が出てきました!
今日は、黄色があっという間にブルーに変わりました。
検査している間にも、羊水が出てきていました。
破水してるね。自分でもわかるでしょ?
このまま入院になるからね

と言われました。

待合室に戻り、旦那さんに
今度こそ破水だった事
今から入院になる事
を告げました。
旦那さんが自宅勤務にしてくれていて良かった!!
これが、自分ひとりの時とか、旦那さんが会社に行かなきゃいけないとかだったら、
パニックになってしまったかも??
旦那さんが側にいてくれている、というだけで安心できて落着く事が出来ました。

少し待っていると、車椅子が用意されて、車椅子に乗って外来から病棟まで行きました。
動いて、羊水が出たらもったいないからね~
だそうです。

10時、旦那さんが入院手続きをし、とうとう出産の為に入院になりました!!


スポンサーサイト

テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
