2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
熱?!
命名式の日、何だか朝から私の調子が悪かったのです手書き風シリーズ矢印下

みんなで集まってご飯を食べている時、美味しいお弁当なのに食が進みません。
食い意地がはっている私の食が進まないなんて・・・。
なんかおかしい。

朝から掃除などで忙しくて、母乳をあげていなかったので、乳がかちかちに張ってしまってしまいました。
そのせいで、気持ち悪いのかしら?
と思い、食事中だったのですが、別室に移って搾乳しました。
少し時間かかっちゃうのですが、みんなもも太郎くんが居れば満足なので、気にせず搾乳。
両胸で100mlくらいになりました。
でも、なんだかすっきりしないなぁ。

義両親が帰る頃になると、暑くてぼーっとしてきました。
そんなに広くない部屋に大人が6人も集まっているから、暑いのかしら?
それとも私だけ??

旦那さんが、義両親を東京駅まで送っていきました。
義両親とさよならして、すぐに熱を測ると38度超えびっくり
そりゃ、暑いし、ぼーっとするし、食欲もなくなるはずがーん
片付けをしている母に、
熱が出た・・・
と告げ、そのままお布団に直行。
母が片付けと、もも太郎くんのお世話を引き受けてくれました。

帰ってきた旦那さんと、母と、インフルエンザ!?と疑いましたが、熱以外の症状がないし、退院してからずっと1~2時間の睡眠で過ごしてきたので、その疲れが出たのだろうということになりました。

氷枕をして、暖かい格好してお布団でひたすら眠りました。
目が覚めるたびに熱を測ると、38度8分まで上がってしまいましたぱんだ
やっぱり無理しちゃいけないんだな・・・。

でも、もともと健康体な私。
子供の頃は熱なんて、ほとんど出したことがなく、大人になってからも熱がでても長引かないで下がります。
今回も、その日の夜には36度台まで下がりましたピース

私が寝込んでしまうと、もも太郎くんのお世話も出来ないし、みんなに迷惑かけちゃうんだな。
日頃から無理しないで、休める時にはちゃんと休んで、いつも健康でいるようにしなくちゃ。
スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
ももんがさん、こんばんは^^

大丈夫でしょうか?
やっぱり体に無理がかかってるんですよね。
私も最近、体中が痛くて風邪の様な症状があります。
葛根湯飲んで何とかやり過ごしてますけど・・・。
でもお薬飲むと授乳時間を空けなくてはいけないので飲みづらいです。
ももんがさん、休める時に休んでお体大事にしてくださいね。
なんて
なかなか休めないんですよね~^^;
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは!

私は大丈夫です。
ご心配おかけして申し訳ないです><
熱を出した何日か前に、嫌なことがあって、
手伝いに来てくれている母に、
「全部自分でやるから、もう来ないで」
旦那さんに
「自分でやるから、何もやらないで」
と言ってしまい、無理した結果です・・・。
まぁ、翌日一人でやるのは無理だと分かったので、
母にちゃんと来てもらいましたが^^;

NAOさんも、大丈夫ですか?
母乳をあげていると、いろんな事に気を付けないといけないですよね。
早く、風邪のような症状がよくなるといいですね。
あまり無理しないで、休める時に休んでくださいね^^

