2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
布オムツ
今日から、布おむつにしてみました!

布おむつに興味があったので、妊娠中から
産まれたら昼間は布おむつ使おうと思う
と、言っていました。
なので、母がさらしでおむつを縫って、プレゼントしてくれていました。

いざ産まれてみると、おっぱいだけで精一杯で、それ以外の事は何もやる気が起きませんでした。
ここ最近、やっとおっぱいにも慣れ、新しい事にもチャレンジする気になってきました。
母が、30枚もおむつを縫ってくれているし、おむつカバーも4枚も買っちゃったし。
そのおむつカバーもサイズが50なので、早く使わないと使えなくなっちゃうしがーん
実は、体重3キロまで、身長50まで、なので産まれた瞬間からオーバーしているのですが・・・orz

今日の沐浴の後(15時)から夜まで使いました。
旦那さんと、母と3人で、おむつの折り方どうする?と相談したり、
おむつライナーはどこにひくかでもめたり、
いくつか試しました。

私が一番意外だったのは、
もも太郎くんが、布おむつなのに、うんちしても、おしっこしても、1回も泣かなかった事です。
今までは紙おむつだったから、泣かないと思うけど、今日は布です
うんちでも、おしっこでも、1回したらお尻が気持ち悪いはずですよね!?
だから絶対に泣くものだと思っていたのです。
でも、結局泣きませんでした汗一色

前回のおむつ替えから2時間くらい経っているので見てみると、うんちもおしっこもしているし怖い
泣かない子もいるのですね・・・。

今日は、5枚位使いました。
全部、黄色い染みが付いています大泣き
石けんを付けてゴシゴシした後、重曹を溶かした水に漬けています。
明日、綺麗に落ちているといいなぁ。


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
はじめまして!
今年の3月10日にもも太郎クンと同じく3374グラムの女児を産んだとなりと申しますm(__)m♪
わたしが産んだ産婦人科は体重制限や予定日超過をあまり気にしないとこだからか(^o^;大体みんな3000グラム越えだったので大きくは感じなかったのですが、ビッグBABYだったのですねー(笑)

またのぞかせてください♪わたしも育児ブログではないですがブログしてるので、よかったら遊びにきてください!
…今は携帯からコメントしてるのでPCからきたときURL貼らせてもらいます(^^ゞ
となりさんへ
となりさん、初めまして!&こんにちは!

となりさんのお子さんと、うちの子は同じ体重だったのですね^^
私が産んだ産院は、小さい子が多かったので、もも太郎くんは大きくて目立っていました^^;
でも、大きい方が育てやすそうですよね^^

今度、是非となりさんのブログも遊びに行かせてくださいね^^
