2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
産後1ヶ月後健診 
産後1ヶ月健診がありました。
1ヶ月たったのかぁ~。
もっとたってる気がするんだけど。

今回の健診も、
検尿、体重測定、血圧測定がありました。
体重は、少し減っていました。
母乳出してると、食べても減るんだなぁ。
結構食べてると思うけど。
ずっと、こーゆー体質だと良いんだけど。

内診では、また帝王切開の傷を見せました。
今回は、切ってくれた先生とは別の先生でした。
あっ、キレイだね。
そうなんです。
もっと、傷っぽく残るのかと思っていたけど、結構キレイです。
そりゃ痕は残っていますが。
卵巣も腫れていないし、子宮の状態(?)おろ(?)も良いらしいです。

内診後の先生とのお話では、血液検査の結果を聞きました。
貧血はないね。
腎機能も肝機能も問題ないね。

と言われました。
腎機能?肝機能?
急に何でそんなこと言うんだろう?
まぁ問題ないって言ってるからいいか。

お会計の時に分かったことですが、前回の帝王切開後健診の時、
術後肝腎機能障害の疑いと診断されていたようです。
前回、子宮復古不全と診断されて、薬を処方された時もびっくりしたけど、
更にまだあったなんて。
でも、疑いだけでなんでもなかったから良かった!

そして、今回で産婦人科終了!!
長かったなぁ。
普通の産科以外に、不妊治療時代の夢クリと、その前にも婦人科に通っていたからな。
またいつか、通う日がくるのかな?



テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
