2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
お宮参り
先日の大安の日、お宮参りに行ってきました!!
もも太郎くんと、旦那さんと、私の両親の5人で近所の神社に行きました。

事前に神社に予約をしておきました。
もも太郎くんとの外出は、準備に時間がかかりそうなので、いつもより余裕をもって起きたのに。
でも、予約の時間ギリギリです怖い
結局、予約時間の10分位前に家を出ることが出来ました。

家から神社までは、徒歩で10分かからない位です。
走るわけにもいかないので、タクシーzoomzoom001に乗りました。
タクシーを降りて、鳥居をくぐろうとすると、旦那さんと、母から
着物どこにあるの!?
と言われ、忘れてきた事に気が付きましたぱんだぱんだ

一応、セレモニードレスを着て来たので、それでいいじゃんって事になったのですが、
せっかく借りたんだから、着せたいな・・・。
神社で受付を済ませた後、祝詞をあげてもらうまでにどれくらいあるか聞くと、
着物を取りに帰れるくらいはありそうです電球
受付の方にことわって、旦那さんが取りに帰ってくれました手書き風シリーズ矢印上

そして無事、もも太郎くんは一つ身を羽織って祝詞をあげてもらうことができましたにかー!
祝詞自体は、何を言っているのかさっぱり分かりませんでした汗一色
それより、一つ身を羽織って苦しくなってきたのか、太鼓の音が大きかったからなのか、
気持ちよく眠っていたもも太郎くんが、もぞもぞ起き始めました><
そして、おっぱいを捜し始めてるじゃないですかがーん
ミルク飲んでから1時間もたってないのに~がーん2
とりあえず、号泣されないようにトントンしたりして、なだめました。
もも太郎くんの方ばかり気にしていて、何をしているかよく分からないうちに、
終わってしまいました。

その後、境内で写真を撮り家に帰りました。
なんだか、慌しく何が何だか分からないうちに、お宮参りが終わりました。
でも、無事にお宮参りが済んでほっとしましたにっこり

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
