2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
スポンサーサイト
耳の後ろに??
沐浴の後、母乳をあげていた時の事です。

もも太郎くんの顔を
湿疹が多くなってきたなぁ・・・耳もかさかさだ・・・
と思いながら見ていました。
そして、
耳の裏も見てみよ~
と思い、耳を手前に倒しました。
すると、耳の後ろ(?)が赤くなっていたのです。
しかも、湿疹より大きくて、腫れてるような?
触ってみると、しこりみたいになってるじゃないですか!!
なんかおかしいなと思い、自分の耳の同じところを触ってみると
平らでコリコリしたものはありません。
びっくりして、もも太郎くんの反対の耳の同じところを触ってみると平らです。
側に居た母に
ちょっとしこりみたいなのが出来てるんだけど
と言うと、母も慌てて見に来ました。

母は、兄が新生児の頃、首にしこりが出来て、斜頸と診断されそれから長いこと
病院に通って治したそうです。
なので、しこりと聞いて、慌てたようです。
でも、もも太郎くんのしこりは、首ではなく耳の後ろなのですよね。
しかも、ぷにぷにしていて、へこんだりするし。
なんだかわからないけど、心配なので小児科に行く事にしました。

産まれた病院ではなく、もっと家から近い病院に行きました。
先生に症状を話し、見てもらうと
これは、リンパ節だね。
少し大きいんだよ。
これ位の大きさなら、正常の範囲だから問題ないよ。
頭に湿疹ができる子は、大きくなりやすいんだよ。

だそうです。
そうなのか・・・。
正常な範囲内と言われても、腫れてるしなぁ。
湿疹が治ったら、腫れも引くのか聞いてみると、
湿疹だけが問題なわけじゃないし、正常の範囲だから、
治るとかじゃないよ。

と言われてしまいました。

悪いものじゃないとわかったので、一安心です。
でも、しこりなくなってくれるといいなぁ。

ついでに、湿疹の事も聞いてきました。
今位なら、問題はないそうです。
でも、今後増えてくる可能性はあるようです。
もし、ひっかくようになったら、薬を処方してくれるそうです。
これ以上、増えないと良いなぁ・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
