2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
スポンサーサイト
布おむつにして・・・
布おむつにして、2週間がたちました。
布おむつに替えて、おしっことウンチの不快さで、
すぐに泣いて教えてくれるものだと思っていました。
ところが、まるっきり無反応汗一色
布おむつだというのに、紙おむつの時とあまり替わらない位しか
おむつ替えしませんでしたビックリ

こんなものなのかな・・・と思いつつも、母の
今はまだ分からないけど、気持ち悪いのがわかるように、
おむつが汚れたら、すぐに交換してあげないとね。
そうすれば、わかってくるようになるよ

というように、出来るだけこまめに取り替えてあげました。
それでも、紙おむつよりは少し回数が多いかなぁ位で・・・

そしたら昨日、なんとなく
おむつ交換して~
というもも太郎くんの泣き声が聞こえました!!
勿論、すぐにおむつと分かったわけではなく、
おっぱいは今飲んだばかりだし、抱っこの泣き方じゃないし・・・。
もしや、おむつ!?
という感じでした。
でも、たまたまかなぁと思っていましたが、昨日はもしかしてという事が数回ありました。

そして今朝。
昨日よりはっきり分かる意思表示になりました!!
とうとう、もも太郎くんはおむつを教えられるようになりましたキラキラ
もも太郎くん、レベルアップですは-と

レベルアップはとても嬉しいのですが、おむつ替えが超頻繁になりました怖い
急に今までの倍ですがーん
でも、これは良いことだから、お母さんは頑張って洗濯するよ頑張るぞ。おーっ。
スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
No title
ももんがさん、こんばんは^^

すごい!
布オムツ頑張ってますね。
もも太郎君もお尻の様子を教えてくれるなんて良い子ですね^^
その分、お洗濯が大変ですが・・・。

お散歩中って絶対に寝ちゃいますよね。
私はベビーカーですがものの数分で眠りの中です。
ほとんど外の景色見てないですし、まだ光に弱いみたいで眩しくなっちゃうみたいで幌を被せてます。
その内一緒に景色も楽しみたいですよね^^
NAOさんへ
NAOさん、こんにちは!

布おむつ、おむつ替えがかなり頻繁になってきたので、
たまに、くじけそうになったり、ヒステリー起こしそうになります^^;
そんな時は、諦めて紙おむつにしちゃいます。
無理しても、いいことないですからね。

布おむつを頻繁に洗うせいか、最近手荒れがひどいです。
NAOさんのブログで見た、マリエン薬局の製品が良さそうだったので取り寄せてみました。
安心して使えるし、手荒れも良くなってきています^^
良い情報ありがとうございました^^

息子さんもお散歩の時は、寝てしまうのですね^^
早く、一緒にお散歩を楽しみたいですよね。
